本日残業で、コナンの時間まで帰宅することができなかった。しくしく 月曜は、これのために生きているのに。泣
コナンのオープニングは、好き。絵も音楽もテンポがいいし、ストーリー性があるから。 結構バージョンが変わりますが、初聞きの時に違和感を感じても、自然とコナンの音楽になっていく。 今のびーずも最初は歌詞とコナンの結びつきに違和感感じましたが、今はコナン仕様に耳慣れてきたので、わくわくしてて聞いてます。
一方エンディングは、あまり耳になじまない。。スローな感じと恋心を語る歌があまり好みじゃないせいかも。
ときに私の中のこなんの萌え度とツボは、、、 ↓(いわゆる腐女子的発言になるので、隠します)
いっとう好きなのは、キッド!TV版のキッドですね。 原作のまじっく快人のキッドは、コミカルな面が多いので、好みから外れます。 TV版のすかした感じのキッドが最高。うふ。 物知り顔で大人っぽく振る舞い、気障な台詞を恥ずかしげもなく吐いて、白のマントとシルクハットでアナログな振る舞いをしちゃうキッド♪ 如何にくさくとも、それがキッドのキッドたる姿であるから、許しちゃう。えへ。
カプの好みは、キッド×哀×コナン 哀ちゃんは、コナンが好きだけど、コナンは蘭が好きだから、その片思いも全てひっくるめて、キッドは哀ちゃんのことをくるんでくれる。 キッドは哀ちゃんにお姫様お手をどうぞとひざまずくけど、哀ちゃんは気障ねと、軽くあしらいつつも、孤独の寂しさを、ちょっとだけ癒される気分を心地よく感じている。でもコナンが好き。 コナンはコナンで蘭が好きだけど、灰原がキッドに心許してるのがなんだか、気に喰わない。無自覚な嫉妬を感じている。灰原にちょっかいだすキッドにライバル心を持っている。 と、まあ、こんな関係の妄想が好きかも。
あと、所謂 平×コ、キッド×コ、とかは妄想しないですね。 どっちかというと、キッド受けです。しかも誘い受け。おおおっ!爆弾宣言 やっぱり、好きな人は受けが、萌え、、、ですよね。だからといって受けが乙女的な女々しさはイヤ。あくまでも、かっこかわいい受けがイイ。 だから、私の中では、あすらん受け、加納受け的妄想が萌え〜なツボなんです。(苦笑) とは言え、キッドに誰が絡むかと言うと、、、 平×キッド、コ×キッドとかは、何故かあまり妄想しないです。だって、キッドには、哀ちゃんを守って欲しいから。 強いて云えば、キッドの大人〜なすかした感じに白馬くんが、翻弄されるのは面白いなぁと思います。ぜひ思わせぶりな色っぽさで白馬を誘惑して、誘い受けの魅力を発揮して欲しいものです。(だんだん妄想が嵩じてきたぞ。爆)
|