ととさんの日記

2006年05月04日(木) 連休2日目

朝から鼻つまり・・・でした。ぴすぴす
なので今日美容室に行こうと思ってましたが、止めました。だって、ぴすぴす状態がたらりときたら、、、恥。
カラーを今回明るめにかけようと思ってます。前回が茶系の黒めにしたので、もとの赤系で掛けなおすつもり。
髪は、もう少し伸ばして、ふわふわパーマをかけよっかな〜と思ってます。今、肩甲骨あたりの長さ。

本格的風邪にならないように、今日は外に出ずに一日家にいて、衣替えやお掃除してました。
天気が良かったのでお布団干したかったけど、場所を朝から取られてしまったので、お洗濯だけ。お日様で完全に乾かすことに成功。半乾きが一番いやだからね。
今年の連休は、珍しくお天気が良好!で、うれしいです。うきうき



先日、以前一緒に勤めていた、今は派遣で勤めている友達と話す。
派遣先の会社は、1年以上も雇用保険の手続きを怠っていて(いいのか〜?)、友達がその代理をさせられていると。その担当の人はいるけど、職安にいっても要領を得ず、補助のはずの友達が、代わりに手続きを行っていると。
また田舎なので、ハエたたきを持ちながら仕事をしてると、、、友達泣き笑いです。まぁ、大きなとこの関連団体なので、なんもしなくても給料の心配しなくていいとこで、おじさんたちがのどか〜に仕事してるっていう話ですが・・・う〜ん、考えますね。そのほかにも色々と、話してくれました。
どこの会社もまともな常識人はめったにいない。それが、よ〜くわかりましたね。

それでも、友達と私の共通意見は、
「どこにいっても同じだけど、あそこ(私と友達が働いていた所)でだけでは働きたくない!」
でした。苦笑
友達は、それでも7年経理をやってました。
私は、4年半頑張りました。もうすぐ辞めるのが楽しみ。7月予定


 < 過去  INDEX  未来 >


とと

My追加