ととさんの日記

2006年03月05日(日) 健康生活へ

肩凝り改善対策のタイプを判定する記事があり、私は「内臓トラブル型」とでた。
☆内臓の調子が悪く、そちらに体中の血液が集中してしまうために全身の血行不良が起こるタイプ。食べ過ぎや深夜の飲食も注意して、ゆっくりと体を休め全身の健康を回復させることが先決。
そうね、食べすぎに思い当たるし、深夜の飲食も。内臓も調子悪いときが多々あるし。あと、ダイエットの体系タイプで、バナナ型、洋ナシ型、リンゴ型の判定も。私は、洋ナシかな。食事の仕方で、まずは野菜から食べ、それからご飯、おかずと油物を取るようにと。今日の夕食からはじめました。野菜はキャベツの千切りとトマトをゴマドレッシングで。それからお刺身とご飯。それから、間食で黒砂糖と、フランスパンを成り行きでつまみましたが。ダメやん。それから、お風呂上りにオレンジジュース。でも大量のお菓子は本日は食べてません。えらいっ!というか、買い置きがなかったせいかもしれません。苦笑


 < 過去  INDEX  未来 >


とと

My追加