お絵描きの練習。 やっとレイヤーというものがどういうものかわかりました!!!(嬉) レイヤーは、アニメのセル画みたいなもの、レイヤーを重ねることによって画が完成する、ということは、なんとなく理解してましたが、その機能が今までわからなかった。 どのような使用方法で、ソフトを使えばいいのか、まったくわかりませんでした。 本日試行錯誤して、色々失敗しながら(苦笑)描いていたら、、、、 レイヤーの重ねる順番をいじるボタンをやっと見つけました!目の前にあった。(苦笑) これをいじっていたら、ほんとに重ねる順番をいじることによって、画が完成しました!!! で、うれしくて、またまた描いた画をup。 しかし、日にちを間違えています。あほです。4日も未来へワープしてます。(爆) 昨日の画は無駄に大きく、up後の確認で自分でも笑ってしまいましたが、今回も無駄に大きいかも。 画像を小さくする方法がよくわかってないので、今日もそのままでUpです。すみません。(笑)
職場での出来事。しつこいほど細かく神経質な話し方をされると評判の人と、本日仕事上の接点があった。私は関係ない用件だったので、少し突き放した対応をしただけなのに、100倍のしつこさで突っかかってきた。そのひと癖具合がいかんなく発揮された話し振りだったので、ほんと怖かった〜。噂どおりでした。。。

義弟のイメージ像画は固まっていませんが、とうとう「顔」を描いてしまいました。。。若過ぎ、幼すぎかも(恥) ここにupするものではありませんが、レイヤーの成果が嬉しくて。 いずれ、HPへ移動させます。それまで、合田はさらしもの〜(笑)
|