今朝久々にお弁当を作った。もちろん自分用。 お昼はいつもは売店やコンビニで買い食いをしている。長時間外出はできないので外に食べに行くことは無い。 なのに突然、お弁当を作ったのは、昨日秘書室の方から、とある会社の景品のお弁当箱をもらったからである。アヒル型の可愛い2段のお弁当箱。
告白すると、料理は苦手である。下手だし、センスがない。料理の手加減、目分量、手際さがまったく皆無といってよい。 そんな私だが、見た目は女らしいことは似合っているように見られる。そんな風に見られることに対し、否定はしない。現実はどうであれ、そのような風に思われることのメリットをよしとして、本当のことをあえて言わないだけ。見栄をはって、料理得意です、とかは云わないだけ。 だが、そんな私に、あこがれの秘書さんがお弁当箱を下さりました・・・・ 私というほんとうの実態を知らない秘書さん。 猫をかぶってるなんて知らない秘書さん。 憧れの秘書さんの評価を裏切りたくないので、お弁当を久々に作った次第です。 ええ、毎朝、起きるだけでもばたばた戦場化するのに、、、、 必死でつくりましたよ。ハイ。
中身は、、、、 レトルトのお煮しめ、ハムチーズのちくわ、ボイルしたソーセージ、キャベツの千切り、ご飯、たらこのふりかけ。大汗 ただ、材料を詰めただけのお弁当だなんていわないでね。大汗
|