今週末はそれなりに心落ち着く日を過ごした。 優雅に過ごしたわけでなく、天気が良かったので、洗濯やお掃除にいそしんだだけの話。
将来のことを考える。 こうありたいとこうあるべきと思うにも、色んな事情やしがらみや勇気の無さが邪魔をする。 そういったものに逆らったり立ち向かって行くべきとは思わない。というより若さがないからできない。年月がたった分だけ臆病だ。寄り添い、惑い、時には甘え、我侭してみたり、けど後悔して反省し、泣いて、鬱々としたり、卑怯なまでに逃げて過ごしたり。そんなこんなで結局は私という存在を食いつぶして生きながらえるのだが、今は生きることへの嫌悪感をそう感じずにいることができると思った本日である。
ガジュツを見つけた。 ココアに混ぜて飲んだ。 まずい!!!!! 土臭い。 ミックスバナナに混ぜて飲んだ。 それでもまずい。 やっぱり土臭い。 でもやせるため、、、、 いや、やっぱり飲めないよ〜。
|