++diary++
DiaryINDEXpastwillText100QMailThanks
4月24日→「純愛中毒」雑感をUP(ネタばれ注意)
冬のソナタ雑感もどうぞ。


2004年06月03日(木) 弱点

昨晩は、直径5cmは優に超えるかと思われると戦いました。
網戸にしかしていないのに、どっからか侵入してきたヤツ。
蝿たたきを武器にして、きぇーーーーと果敢に戦いました。
もしヒットしてぶちゃっとなったらそれはそれで卒倒して気を失うだろうなあと思いながらも。
でもとりあえず、ここからお願いだから出ていってちょうだいっと勇気を振り絞って戦い続けたのですが、クローゼットの中かどこかに隠れてあえなく休戦。
そして時間も時間なので、クローゼットじゃなく部屋の外に出ていったんだなと信じて床につきました。
そういう時は楽観主義。ていうか、現実逃避が得意。

そうして眠りについたのですが、夜中、やはりバタバタと音がして、恐る恐る目を明けたら窓にへばりついていました。外灯の明かりをめがけて。
って、書いているだけで、うーーーー、鳥肌がたってくる…。
最後は結局、部屋の明かりをつけず、そぉーーっと窓を開けて、飛び立ってくれるのを辛抱強く待ちました。
よくやった自分。よく戦ったぞ自分。と自分で自分をねぎらい、今度は心置きなく眠りにつきました。

そう、私は、虫が、大ーーーーーーーーっ嫌い。
虫は虫でも、毛虫とかミミズ系(これって虫?)は大丈夫です。
問題は飛ぶ虫。
蝶々もダメ。蛾が良くて蝶々はきれいって言う感覚は理解できない。
けど、あるべき居所にいる限りは問題はないのです。
ただ、共存はできないだけ。
部屋に入ってきちゃあいかんよ。君たちのいるべき所は違うだろう?と。

蝶々や蛾は特に苦手。
飛ぶ方向性がつかめないから(笑)
一直線に目的地に飛んでいけばいいのに、ふらふらふらふら飛びやがる。
それがムカツク(笑)
ああ、昨日は疲れた…。おかげで超寝不足で、今日何度欠伸が出たことか。

この、"虫"もそうだけど、ついでに私は"突然"や"ビックリ"に弱い。
肩にゴミがついているよと親切に肩のゴミを払ってくれるのにも毎度毎度心臓が止まる思いをする。
あと、理解できない、コミュニケーションがとれないものも苦手。
それは、動物、と、赤ん坊(笑)
しゃべらないものは苦手なの。
赤ん坊とはどう接していいかいまだに分からない。
動物も、三十路近くなって初めてペット(黒ラブ)を飼って、動物っちゃあこんなに可愛いものなのかと知り、だいぶ克服はしましたが。
けど、どうしても苦手なものは、ハタチ過ぎても三十路過ぎても四十路過ぎても、多分永遠に、変わらない、と思う。

*****

最近、とみに物忘れが激しい私。
「キススマ」も忘れる可能性大なので、あやしいので昨日のうちに予約セットしときました(早っ)
楽しみ。楽しみ。


bear |