- ■■■
2002年01月21日(月) センター試験報告②×自己採点
今日、なんつー天気でしょう。 傘は飛ぶ強風。 横殴りの雨。
今日は自己採点。 新聞も速報も見てない。
朝、みんな不安がってた。 それでも明るさはあったんだけど。
「どうだった?」 これは禁句。
河合塾、ベネッセ・駿台、代々木に自己採点結果を送る。
例年通りとでも言うのか、泣き出す子もいた。 私は…まぁ、もともとランク低いとこだから、学校平均無くても十分…。
友達に出来不出来は公表は出来ないから、こんなところに自己採点結果。(間違ってませんよぉに)
外国語(英語) 143/200 地理・歴史(地理) 79/100 数学①(数学Ⅰ・A) 97/100 数学②(数学Ⅱ・B) 57/100(①との差、40点…駄目じゃん ^^;)
国語(国語Ⅰ・Ⅱ) 137/200(←漢文16点…苦笑。でも、大コケ(100点切るとか)しなくて一安心。) 理科②(化学ⅠB) 77/100(Nに負けた!くそぉぉぅ) 公民(現代社会) 74/100(地理が悪かった時の保険…やる気無かったけどこんなに出来たの初めて。)
校内の800点満点(5教科6科目)の平均、602点て。 私はそれには及ばず。 みんなは私より良くても泣いたり落ち込んだりしてるんだよなぁ。
昨日家に着いて、 前日までやってた「センター向け」の問題集、プリントの山…。 センターを終えて、もぬけの殻状態で、 それを見て物寂しい気持ちに浸った。
これから2次向けの勉強しなきゃいけない。 これは個人でかなり違う。 もうK林先生(化)もY本ティーチャー(地理)も授業で会えないんだよなぁ…。 全部の授業に予習がいるし、 真面目にやるべきなのは国語だけなのに。 小論は、ちょっと専門知識もいるし、その勉強もしないと。
5限、学年末テスト。文型は英語。 担任が5分遅れて来て、「まぁいいか、せめて名前だけでも書いてね」と時間通り終わった。 あのテスト、普通でも最後まで読むの無理だと思う…。 てきとーにやって終わらなくて、あれで卒業できるのだろうか?
帰り、進路資料室で小論文の過去問を探すが… ない。 赤本も…先取りされてる。
駅のCD屋でやっとデリコのアルバム購入。 予習しなきゃな。
誰かに愛されたいなぁ、なんて思う。 自分にはまともに出来ないくせに。 でもなーんか寂しい。
昨日あの人に話しかけたの、半年以上も無視するのは精神的にもきつくて、 ただ単純に話したかった部分が大きいけど、 このままじゃ、私が恋愛する気にもなれないかもしれないとも思った。後から。(まぁできなくてもいーんだけどな)
話してすっきりした部分がない、こともない。 もう「晴れ晴れ」することはないだろうけど。 全然後悔なんてしてないよ。 ちゃんと、1年前はこの人のことが好きだったんだなぁ、って思えたから。
さてと、明日7時間分の予習を…嫌だぁ(泣)
(20:39)
|