- ■■■
2001年10月16日(火) 正体
11時頃、パソコンをやめて部屋に戻って、 どうして自分が泣いてるのか分からなかった。 本当に悲しいのかどうかすら怪しい。
でも、また怖くなった。 独りでいなきゃいけないのに、そうやってずっと決めてるし、独りでいたいのに。
独りでいることの不安が、私をパニックに陥れる。
・・・だめ。受け入れてはいけない。
一時的だったけど、2月の始め頃と同じような感情だった。
それに、寝ようとしても眠れない。 夢と現実を行き来して、気が付くと声を出して笑っていたりした。
夢の中で何か面白いことがあったから笑っていたのは分かる。 それは普段の友達との会話の中。
独りでいたくなかった。 でも、無意識に、何度も、くすくす声に出している自分が怖かった。
気付いた時、既に体調が悪くなっていた。 眠れない。 身体が落ち着かない。 生理前だからなのかもしれないけど、でも気分が悪い・・・
精神的な不安が出てしまったのかもしれない。
やだよ、まだこれから何十年も人生残ってるのに、 こんな不安持ってたら死んじゃいたくなる。 テスト週間にこれは辛すぎる・・・
その時既に日付を越して16日だった。 お母さんに気を紛らわせる為に話し相手をしてもらった。
熱はやっぱりなくて、 少し眠くなってきてから布団に入った。
お母さんは覚えてる限り、私が寝入るまでずっと頭をなでてくれていた。 ちょっと安心できた。 ひとりじゃないんだなぁ、って。 独り立ちしてみたい部分もあるけど、絶対ホームシックにかかるから、 まだ当分いい。私はまだコドモだもん。
目が覚めても、体調は良くはなっていなかった。 休もうかとも思ったけど、皆勤賞の意地とテスト前の授業は逃せないからとかで、 ちょっと無理して学校に行った。
体調の考慮と午後の雨の予報の為、バスで。
1限、地理だから隅の席で突っ伏して寝た。 プリントは一応やった。
3限の後にお腹が空いたので、少し食べる。 でも食べてから悪化することも多い。
地理以外の授業はちゃんと起きて受けた。
昼は、夢に見て笑っていたような友達の会話に混じってみた。 やっぱり楽しい。
7限体育、残り一人の対戦相手がまた欠席だったから、 その子はめちゃめちゃ強くて勝てっこないのに、不戦勝になってしまった。 でも、12人中最下位だった。3勝8敗は3人いたけど、他の二人には私は負けてたし。 いいさ、別に♪楽しかったし。
帰りのST後、今日はトイレ掃除が中清掃の日にできなかったことをやる日だったので、 床を磨いたり、ていうか水流したらすっごく汚くて、 掃除に燃えてしまった。4人で校舎が閉まる5時近くまでやってしまった。 (前よりずっと)キレイになったから満足。
17:40頃帰宅。
相変わらず、自分の正体がつかめません。
体調も良くないから、あんまり食べれないし・・・はぁ。
本気の恋愛なんて、私にできるのか、わかんないし。
(18:22)
|