- ■■■
2001年04月24日(火) complex
藤の香りが鼻につく。 もうそんな季節?
昨日知った話だけど、 うちの担任のI先生の携帯の着メロはゴマキの「愛のばかやろう」らしい。 ・・・・・・(笑)
今日の部活は12射5中。 なるべくAチームには入りたくないなぁ…
せつなくて苦しくなる旋律。胸に響く。 デリコいいよ!マジ。 明日には返しちゃうから、今のうちにCDで聞いてる。パソで。 MDほしーよぉー。
今日、学校に行くとき。 いつも通る坂道沿いに、喪中の家があった。 毎日通ってるから、 私が普通に生活してるときに、この家で誰かが亡くなったりしたんだ。 昨日は、確かに無かった。
『ご愁傷様です。安らかに眠ってください』
知らない人ながら、心でそう念じた。
まぁ、ぶっちゃけた話、 「人生ご苦労様!!」って感じ。
私の考えはこう発展した。
死んでもまだ、第2Rがある。 また何かが始まる。
それを、この世界に生きる人は誰一人知らない。 当然のことではあるが。
勿論、私だって。 頭で想像するので精一杯だ。
なんか、なんかの題材にできそう。
たとえば…「第1R」で失敗した人が、 第2Rがあることを知って… 同じ過ちを繰り返さないように、完璧な人生を送ろうとするけど、 また別のものにぶつかっていく…とか、 何度でも同じことを繰り返して、「やはり自分は自分でしかない」ことに気付くとか、 自殺志願者で、自殺したはいいけど、第2Rをやらなければいけないことに落胆… 自分の運命をどうするか。
一般的に言う、「前世」を覚えてるかどうかで話の面白さは全然違うけど… もちろん、覚えてなきゃお話にならない。
倫理で出てきた。 「ピーターパン・シンドローム」 「シンデレラ・コンプレックス」 青年期は悩むモノ。 この二つの言葉は、青年期の「コドモ」を批判した大人の言葉。
でも、教科書に書いてあるからって、 納得できないよ。「当然」っていわれたって。 私には悩みがある。 まわりがどうとかじゃない。 教科書でくくられたって困る。というか意味がない。
夕暮れ。夕焼けなんか見えない。 学校から見下ろせる風景は、曇り空に融けかかってるみたいに霞んで見える。 ソーラーパワー摂取不可。(ぉ
帰りに、 薄暗い空でライトアップされてる藤棚に座って、 1枚写真を撮って帰った。
今日の日記の最後に。
性格診断した。 結果。当たってやがるぜチクショー。
エコグラムによる性格診断結果
|