イエスマム …2003年05月16日(金)
--ところで東、卒業式はどうするの? また欠席なのかしら?
--うんマミー。 だって面倒くさいんだもの。
--だけどあなた一回もお式に出たことないのよ。
--北緯38度線みたいな緊張感溢るるイヴェムトってダルイしー。
--最後の卒業式かもしれないんだから出た方がいいと思うのよ。
--でもママン、おべべは何を着ればいいのかアタチわからないの…。
--服なら腐るほど持ってるじゃない。 着物なんてどうかしら?
--だってママン、アタイ26歳なのに卒業式って恥かしいよう。
--歳は関係ないわよ。 だいたいあなたはその歳になっても私たちの援助で暮らしてるんじゃないの。 そっちの方が世間じゃ恥かしいって言うんじゃないかしら。 出席して写真の2、3枚も撮ってタカシさんに見せてあげれば喜ぶわよ。 それでみんな幸せじゃない? とにかくスポンサー命令だと思ってお式には出なさい。 言い逃れは許さないわよ。
そうです。 俺は入学式も卒業式も出席したことがありませんだってダリィじゃん。 そういった式はいかにも面倒くさそうだし、メス豚に至っては100人中10970397人が安っぽい泪を流しそうな犬も食わないセンチメンタリズムが上空に蔓延していそうで関わりたくない最南端波照間島という具合です。 そもそも俺は「卒業式(や何かしらの式)はけじめ(あるいは節目)」なんて考えもそう平気で吐かす輩も苦手です。 アタイの通ったどのインターにも入学式はなかったし、小学校の卒業式モドキは病欠、中学の時はそのままエスカレーターで高校へ繰り上がったのでなし、高校の時は当時の恋人と旅に出掛け欠席、学士卒業時は面倒で欠席、そして今月31日の院卒式にも出ないつもりでしたが「郷に入っては郷に従え御前は俺に従え」とばかりに財務省直々に出席しないならオマエシネとのお達しが出たので、成人式と勘違いして豪勢な西陣織の振り袖でも羽織って悪目立ちし後ろ指を差されてこようと思いマウス。
ようやくユリコが帝国にお戻りになられました。
別れ際、入用になるかと思い換金しておいたけど結局はカード払いばかりで半分以上余ってしまったからとママンが600ドルの袖の下を掴ませてくれました。 思い切りくだらないことに使うつもりですワァイ。