永遠の愛

2014年07月15日(火) 会う

久々に、あなたに会えた。

やっと、やっと。


私の家に迎えに来てくれて、まず、コンビニに寄った。

飲み物を買うために。

「私も降りよう♪」と言って、一緒にコンビニに入った。

もう、私は、それだけで嬉しくて嬉しくて。

有頂天だった。

あなたと一緒にお買い物してるなんて。。。

それを伝えると、あなたは「たかがコンビニで?」と笑っていた。



今日はあまり時間がないということで、近くの港に行った。

雨上がりの海は、少し寂しい色をしていたけど、空は青かった。。

海の写真を撮って、待ち受けにした。


今月末、あなたと一晩一緒にいられるという夢が叶う。


何をしようかという話で盛り上がった。


あなたと昔話をした。


13年前、あなたが結婚したばかりの頃。

突然、携帯が通じなくなったことがあった。

ほんの、一週間前は会っていて、いつもと変わらない時間を過ごしていたのに、どうして?どうして?と思い悩む日々が、1年半続いた。

結婚して、過去の恋を清算しようと思って、番号を変えてしまったの?と。

1年半ぶりに偶然あなたに会って、それは誤解だったことを知って、すごくホッとしたことを覚えている。

携帯を落としてしまって、このさいだからと、奥さんに携帯をドコモからソフトバンクに変えさせられてしまったこと。。

そのころは、番号を変えないと変更できない時代だったから。


「あの手この手を尽くして、お前の番号を調べたけど、ダメだった」と、、あの時打ち明けてくれて、心の底からよかったーと胸をなでおろした。



あの時のことを、今日話したら。。

「あの時、本当に、私は落ち込んで、つらい日々だったよ」と伝えると、「どうしようと思っていたのは、俺のほうだったはずよ」と言われた。


あの時のあなたの気持ちを、今更ながら、知ることができて、それにも驚く。

あの時は、知りえなかった、あなたの本心。

それだけ、私のことを思っていてくれていたなんて。

単純な言葉だけど、夢みたいだ。



なんで、あんまり連絡をしてこなかった?と責めるような言葉も、信じられない気持ち。


私が、この4年の間に、年に一度くらいしか連絡しなかったことにたいして。

「あなただって、自分からは全然連絡してこなかったじゃない」と言うと、「俺からできるわけないだろう」と言っていた。

そういうものなのかな。。

これからはこうしてマメに会っていこうねと話をしてから、私の転勤の話になった。


「でもさー、転勤があるんだよねー」と言うと、あなたは、「だからよ!!!」と、身を乗り出して、反応した。


すごく残念そうな思いが伝わってきて、私はこんなに思われているんだと、実感した。


憎まれ口ばかり言って、本心と裏腹なことばかり言って、全然優しいことを言ってくれないけど、時々、素が見えることがあって、驚く。


そのたびに私は、こないだの占いを思い出して、うんうん、わかってるよわかってるよと、心の中でつぶやく。

そんなこと言ってるけど、本当は私のこと思ってくれてるんでしょと、ほくそ笑む。

だけど、それがあなたに伝わって、照れたような表情をして、むかつく〜〜〜とより一層憎まれ口をたたかれた。






家に帰り着いて、さっそく、占いをしてしまう。


ー今この瞬間、あなたが私に伝えたいことー


準備や独立を表す「雷地豫(らいちよ)」のカードが出ました。

あなたと一緒だと楽しい時間が過ごせるんだ、ということを伝えたいのでしょう。
でも、伝えるまでもなく伝わっているものだとあの人は考えているようです。
実際にはあなたがどう感じているかを考えず、好き勝手に振る舞っているように見えてしまうことも多いでしょう。
ただ、そこに悪気はないし、一緒に楽しむこともまた大切なことですよ。




どうして、この占いは、本当にそうかもと思う結果が出るんだろう。

思い当たる節があって、心にしみる。


 < 過去  目次  未来 >


まひろ [MAIL]

My追加