永遠の愛

2014年05月29日(木)

会ってしまうとダメだね。。

今まではおさえがきいていたのに、しょっちゅう声が聞きたくなって、電話の回数が増える。


ごめんね〜と伝えると、いいのよとあなたは優しく言った。


声も聞きたくなるし、会いたくなるよね〜。

あなたも思うの?と聞いたら、思うのよと返ってきた。

前よりすごく会いたいとか、好きとか思う?って聞いても、思うねーと言われた。

いつからか、素直に気持ちを表現してくれるようになって。

私たちも、年を取ったのかな。。



最初のころは、は〜?とか思わんとか、わざと憎まれ口をたたかれていた。

それに対して、なんでそんなこというの〜って反論して、うそうそとあなたが認めてくれて、という、回りくどい会話が成り立っていた。


それから数年したら、会いたいとか好きだとか言ってくれないの?という私の問いに対して、言いたいとは思うけど、そう言うとおまえの心が苦しくなるだろうから、言わないと言われた。



その数年後に、同じ質問をしたときには、言いたいけど、言ってしまったら俺の気持ちが抑えきれなくなりそうだから、言わないと言われた。


少しずつ少しずつ、変化してるなーと思う。



もう少し、早く変わっていたら。。
と、思わずにいられないけど。

でも、こうなるためには、このくらいの年月が必要だったのだろうとも思う。



こないだの話をしてみた。



いいこと思いついたんだけど。


そのためには、体調に気を付けて、長生きしてねと前置きしてから。。


80歳くらいになったらー。



あなたは、いいね〜お互い自由になったら、そうなりたいねと受け止めてくれた。


昔だったら、は〜?おまえとは暮らさ〜ん!と憎まれ口をたたかれていたはずなのに。

素直すぎて、とまどう。


けど、そんな先のことなんかより、今のおまえと過ごすことを考えたいよとも言ってくれた。


そうだね。


また、会いたいね。


そんな風に思ってくれて、ありがとう。


 < 過去  目次  未来 >


まひろ [MAIL]

My追加