紙のお月さま

2003年09月18日(木) 逢えた・・

昨日、彼に逢いました。


一昨日は、仕事が終わって逢えるのが10時半になってしまうけど・・とメールが来て。

以前のわたしなら早めに家を出てどこかで時間を潰してまっていたんだろうけど。

その時間じゃ無理って断った。

二日とも断って、これでもうしばらくメールは来ないだろうなと思いながら・・。


なのに・・三日続けて『逢える?』って。^^:

どうしちゃったの?って感じ。

彼らしくないよ。





↑エンピツ投票ボタン
My追加

ちょっとかわいそうだったかな。

でも他にコトバがなかったし。

顔を見れないくらいめちゃくちゃテレちゃったし。。。


最近よく行っているというスナックに行った。

逢えたのがうれしいというより戸惑いのほうが大きくて。

ついつい不機嫌そうにしてしまうわたし。

うまく話が出来ない。

でも彼はそんなことにも気づかないみたいで。

 「髪型がかわったね。メイクもちょっと違うんじゃない?あー、マニキュアも違う!」

なんて・・。


いつも以上にうれしそうにわたしの顔を見てるし。

恥ずかしくて「見ないでよっ!」なんて乱暴に何度も言っちゃったりして。


寒いと言えばシャツを脱いでかけてくれて。

肩がこって頭が痛いと言えば揉んでくれたりして。


この人、わたしのことが好きなんだーって。

いっぱい悩んでいた一ヶ月半ってなんだったんだろうって気がしたりして。

それでも、別れたほうがいいのかな・・って一緒にいてもずっと考えていた。


帰り道、お店ではすごく元気で楽しそうだったのに仕事の話をはじめて。

毎日夜遅くまで働いてるって。

手を広げたのはいいけどいろいろ問題が起こっているらしくて、かなりまいってるみたいで。

眠れないから飲んでばかりいるって。

わたしは何も言ってあげられるコトバがなくて。

黙ってぎゅって彼を抱きしめて聞いてるしかなかった。


 「きっとずっとこれからもこんな疲れてると思うけど。
  でも逢いたいんだ。」

って。


いろんなこと考えちゃって上手く気持ちが書けません。

少し時間が必要みたいです。。


 < 過去  INDEX  未来 >


さき [MAIL]

My追加
エンピツ