時色。

 
2001年05月19日(土) 日記らしい日記。

やっと普通の日になったの。そう、きっとそう。
熱も下がったし、そう、きっとそう。
ほっとくと、お布団の上でお腹をかいてたりする。
ぬぬぬ。。。こんなのこんなの。。。。

。。。スキ。。

なんだけど、どうにもこうにもオッサンなので(笑泣)、
出かけることにする。うしゃー!って、お出かけの準備って、

。。。スキ。。

頭はたいしてどうでもいいので、適当に流して歯を磨く。
そして、お次はメークなの。あぁ、うひゅひゅ、楽し☆
眉をキレイにできちゃうと、うひゅー♪そりゃそりゃ♪
最近は、ほっぺに横っぺらくチークを入れるのが、

。。。スキ。。

メークが終わったら、着替えて、さぁ、レッツらゴー。
さて、どうよ、どうする?えぇ、決まってるの。
海よ。海なの。海でござい。
ビュンビュン飛ばしてたら、結構、陽射しが強いの。
そう、このホカホカ感は、そうよ、陽射しのせいなの。
ってなわけで、海が俺を呼んでるゼのごとく海を目指してたら、
ぬぬぬ。。。美術館に行きたくなった。あと閉館まで1時間しかない。
そう思うと、なおさらことさら。さらさららー。
ってなわけで、海よさらばと、クールに横目流しでUターンで、ゴー。

久しぶりに渡る橋の上、西から射す光りが川面キラキラしてたよ。

あと閉館まで30分ってとこで、美術館入り。
いえね。。。展示物は見ませんでした。。。
館内にある、そりはそりは小さい図書室で、フンフンフン♪
あの静かな館内を歩くのって、

。。。スキ。。

暇人気質を満腹させて、美術館を出ると、目の前は大きい公園。
のどかな週末のシーンが、あちらこちらで、ほのぼのぼのぼの☆

大きな木の下から、木々の間を通る道から、地面から、
写真を撮ったの。久しぶりに触ったデジカメは、あぁ、楽し☆
そんなこんなしてる私におっちゃんが話し掛けてきた。
日本書紀、古事記をえらく怖いぐらいに話すの。ヒー。
好きな分野の話なんで聞いてたけど、おっちゃん、あんまりお話上手くなかった。
私の友達に遺跡掘ってるやついるのよー。
そいつから、えんえん聞いてるのよー。
って、遺跡掘ってるって、素敵じゃない?二千年前の食器とかすごいじゃない?
彼を友達に紹介すると、「遺跡(オタク入ってる?)。。」って戻ってくるの。
この話をすると、「測量(何だかわかんないけどスゴイ)と言え!」って言われるの。
でも、測量でも、きっと無理なのよね(笑)。そーなのよー。

ありり。
日本書紀ラーのおっちゃんと別れて、夕焼けを一押しパチリで帰路につく。

そして、やっぱり、微熱チックやられチック(涙)
るうちゃん、我が年に降伏宣言。。。(涙)。ね、これって風邪よね?。。

長い長い、2時間ちょっとのお話でした。チャンチャカチャー♪





  過色

  日々色々

 新色  
by haruki     □ HOME  



My追加