airgroove diary
DiaryINDEX|past|will
もう止まらない! ポルトガル、イタリアに続き、無敵艦隊スペインまでをも 飲み込んでしまった「赤い波」。 この快進撃は誰が予想しただろうか? 恐らく韓国国民だけだろう。 韓国のFIFAランクは日本より格下の40位。 上記の国々のランクはそれぞれ5位、6位、8位。 あれだけの応援がバックについていれば、 選手には心強いだろう。 日本との差は埋められないくらい広がってしまった。 しかし、韓国戦にはミスジャッジがつきまとう。 確かにスペインのゴールはファールでもないし、 エンドラインを割っていなかった。(と断言できる) これは親善試合ではなく、W杯なのだから、 審判もしっかりとジャッジしてもらいたい。 韓国だって、疑惑をもたれるのはいやだろう。 しかし、スペインが120分で勝てなかったのは 韓国の守りと攻めによるものである。
いったいどこまで続くこの快進撃? このまま横浜まで来てしまうのか?(来てしまえ!) 次のドイツはFIFAランク11位。 これまでの対戦相手の中では一番楽だが・・・。
|