さてこんばんわ。皆様。 今晩はゲーセンに付いて考えてみようかなと思います。 いきなり何を言ってんだこのヴォケ!と思われた方もおられるでしょうが そんなのは気にしないTAKA様でした。 ぷーーん
さて、最近三重県に出来ましたLOOPというお店。 ATOというシステムでして、カードを入り口で受け取りそれに 使用した金額を記憶させ、後払いという形のシステム。 おーこわっ!使いすぎるね絶対。といいつつ、料金限度も設定できるんですがね。 わざわざ首にカードをぶら下げるのもどうかと思うわけです。
ゲーセンというよりアミューズメントパーク。 つまり、常連お断り?って感じがします。 噂によると、店員同士の会話はほぼ禁止、お客様との会話も 時間が決まっているという徹底ぶり。 常連が居着くわけも無く、多分そのままメンテナンスという部分で客からも 何もいわれることもなく過ぎていくのであろう。
現在サービス期間中に付きすべてのゲームが半額の料金設定となっているが 実際プレイしてみて・・・ゲームレベルがアホみたいに上げてあった。 これですよ。素人がやればあっという間に終るというシステムですw
まー、こういうゲーセンがでてきたってのは ゲーム業界は不況なんだろうナァと思いましたわ。 なんでそうなるかって?一般客相手にしないと稼げない。 つまり顧客を囲うしかないってことですね。
まぁ、ゲーセンのあり方というかそいうのは置いておいてと・・・
昨日は仕事でした・・・ 本来ならおやすみ。しかし、お客様がどうしてもという事で インターネットの設定とプリンター設定をやってきました。 しかしいってみると・・・ ケーブルは足りない、LANボードは実装されてない、プリンタサーバカードはない これだけ部品が足りないのは営業の確認不足・・・。 ムカツクね。客のところに売ったら売りっぱなしの癖によ。 サービスマンはあれだよな。何年も機械が変わるまで お客様とはお付き合いしなければならないってのによ・・・。 まぁそんなこんなでかなり時間が掛かってしまい休日が台無し・・・ 鬱だ・・・
そして今日は・・・認定試験でしたとさ。 今週は休みが無いようなもんだ。代休とってやる絶対に!! ふぅ・・・週休2日に慣れた俺の体はきついものを感じたのだった。
dmさん。 ついにやりました!! JET LOVEが繋がった!!! おかげさまでスキルも1015.34ptと先週よりも6ptくらい上がりました。 ええ、次なる目標は・・・先週と変わってませんがね(;´∀`) とりあえずチョコレートも投了したので次ぎは・・・ 正論 せんとーる まどぶらすと この子 あぐねす。 このあたりをやっていきます。 1100まで85pt・・・がんばってまいります。
|