日記
【一覧】【いままで】【これから】


2008年03月26日(水) Make A Wish

勤務2日目に、初めて
「次もお姉さん(わたし)にお願いしたいです!!」って言ってくださったお客様のことばが泣きそうになるほどうれしくて、励まされた。最初のころはとにかく今よりもっといっぱいいっぱいだったから。そのお客様のことはきっとずっと忘れないと思う。



今日、担当したお客様のうち2人に
「次も○○さん(わたし)にお願いしたいです。」って言っていただいた。
すごくすごく、うれしい。
そういうふうに言ってもらえるとき、
いろいろ大変なこともすべて消えてなくなるほどに幸せ。



あとは、仕上がり後にうれしそうにネイルを眺めているお客様の表情を見たときかな。疲れとか、胃の痛さとか、そんなの全部どっかに飛んでいく。


せっかく、次もわたしに、って言っていただいたのに
わたしは近々新店舗の立ち上げメンバーとして異動するため、
次回担当させていただくことができない。
その旨をお伝えしたらとても残念そうにされていて、
申し訳ないながらもそんなふうに思ってもらえたことがうれしい単純なわたし・・・。


今日は予約が詰まっていなくてめずらしく休憩も取れたから
気持ちにもゆとりができたのかな。
1番目のお客様は道に迷って25分も遅れてきたけどね・・・・
(通常だったらキャンセル扱いだけど、当初の終了予定時刻から次のお客様の予約まで30分間があいていたからなんとか時間内に押し込んだ。)
いつもはこんな余裕なんてないからなぁ。


今日も桜のアートのお客様がいた。
すごく喜んで帰られた。
桜も咲き始めたし、そろそろ桜のアートも終盤かなぁ。
だって、バイオジェルは3週間持つから。
満開になったころに慌てて桜のアートしても、
桜が散った後もしばらくそのアートのままでいなきゃだからね。




全然関係ないけど
ここ数年、どの雑誌を買えばいいのかがわからない。(ファッション誌)


あと、
ここ数年、いわゆるブランドものには全く興味がなくなったのだけど
ヴィトン・モノグラムの新作『モントルグイユ』は久々に可愛い♪と思った。まぁ、買えないけど。


yuri |MAIL

My追加