www.tamuken.net

逆転の夏!〜参院選スタート〜 2007年07月12日(木)

 いよいよ、参議院選挙の本番がスタートした。17日間の長丁場。
 2期目に挑戦する榛葉賀津也候補の掛川での出陣式に参加。県内3人の衆議院議員のうち、渡辺周議員は筆頭副幹事長の立場で党本部選対の仕切りや他県の応援があり、細野豪志議員は党本部指示で奈良県の応援にかかりっきりで、参加した衆議院議員は私だけ。
 「2年前の総選挙でも、民主党は『もっと大事なことがある』(=郵政民営化よりも年金改革の方が大事だ)と訴えたが、力及ばず大敗し、それからは、衆議院では、自民党の圧倒的多数で、数々の強行採決をはじめ、悔し涙を何度も飲んできた。この参院選で民主党が逆転して第1党となれば、市民の声をより国政に反映することが出来るようになり、さらに来るべき総選挙への大きなステップとなる」と訴えた。
 静岡県は定数2議席であるため、無所属候補2人と共産党候補がいるものの、民主党の榛葉議員と自民党の牧野候補(新人)の間の1位2位争いが焦点。榛葉候補の圧倒的勝利(断トツトップ当選)を目指して頑張ろう!


日記のもくじ
昨日 明日

▲TOP

copyright(C) 2003 TAMURA KENJI All rights reserved.