TAKANORHYTHM...Tomoe

 

 

beforeイナズマ1週間(近況とかウィーアーとか暑熱順化とか) - 2012年09月09日(日)

(こそり)

(穏やかな日曜の午後です)

(...2か月以上放置していましたが、元気です)

(2年ぶりくらいで自宅のPCから更新しています。笑)

近況ですが、イナズマ参加します
2日通し券、例年通り前泊、後泊。
ひとりで開場直後からグッズ列並ぶ予定です。
相方は後から来て、例年通り、柵ぎわでのんびり見る予定。

野性爆弾、スガさんの後に入れるのやめてくんないー?(唯一許容できなかったお笑い)

今回、2日通し券とturboの券を念のため両方申し込んでまして、
通し券のほうがよかったのでturboの券を売りに出したら、すぐさま申し込みが来て驚愕しました。
この数年、いろいろチケ売りに出したけど、一番食いつきよかったのがイナズマって一体・・・。
調べてみたら16日はソールドアウトしてたのでさらにびっくり。
ゴールデンボンバーとかのせい?!

去年に比べ今年のほうが豪華でお得感が強いと個人的には思う。。。
去年はなんかしんどくて感想も書けなかったし。

運動をせず毎日エアコンの効いた建物で過ごしている私。
9月とはいえあまりに野外環境に適応できないので、
今年は暑熱順化(馴化)を考え、高温浴をして汗をかいたり、夕方にウォーキングしたりして
身体を馴らそうとしています。
(浴槽に椅子を置いて膝下と肘から先を44〜5℃くらいのお湯につけて
汗を流すのです。10〜15分ですが、汗苦手なのでこれがきつい。。。)

で、今(日曜の午後)、はじめてWE aREをまともに聴いています(汗
音源聴いた限りはWE aREもCOLD CHAINも特にぐっとはきません・・・
生で聴かないとわからん。

***

この頃はすっかりネットの主戦場が2chからツイッターに移りまして。
スマホ片手に暇を見ては読んだり書いたりしております。
そして、西川活動よりも全然関係ない時事問題の話を見てることが多いです。
おかげで西川情報逃しまくり、テレビもろくに見てません。笑

GWから実行していた汚部屋解消プロジェクト(勝手に命名・・)は
なんとかコンプリートしました(;w;)

この数年、断固として誰もキッチンより内側には入れてこなかったわが部屋。
今回マンションでケーブルテレビを導入するため工事が絶対必要になり、
助けを求めて訪れた親きょうだいを本気で絶句させ、結局ホテル泊まりで2回来てもらって、
のべ6日、ひたすらゴミをよりわけたり捨てたりを繰り返し。
ごみ袋or段ボールor雑誌の束を全部で80個くらい捨てました。
ほとんどが本、通販の箱、そして8年分くらい蓄積したツアーグッズの類です。。。
買い物依存症・・・・

それでもまだ部屋は一人分とは思えない大量の箱で埋もれていますが、
とりあえず工事の人が入れるレベルまで立ち直りました。

※前は人が一切入れず、光回線の装置が壊れてもNTTが呼べず、2年間ずっとネットカフェでネットやってた。
※テレビの前に物を積んで近付けないので、重いブラウン管を液晶TVに替えられず、
 チューナー買うのも面倒で、1年間地上波なしスカパーのみで過ごした。
 1年ぶりに朝の情報番組見れて感動。

5月に片づけをし、6月に懸案のケーブルテレビの工事。
7月に新しいTVとブルーレイレコーダーの設置、
そして光回線を再度使えるよう工事をしました。

いま、2年ぶりに人並みの環境(家でネットできる、家で地上波見える、家で録画できる)
なりました(涙
どんだけ今まで不自由してたのかという・・・
ネカフェでしょっちゅう仕事してたのでバイトの人に顔覚えられたし(´-`)

で、いつでも見られるとなると今度はネットを見なくなり、
イエノミは視聴期間終了間際にざっと流し見するだけ(汗
堂本も録画はしてるもののほぼ見てません(−−;
いま「平清盛」にはまってるもので、日曜夜はその感想読んだり述べたりで
手いっぱいです・・・・

さらに、ちょっとプライベートでしんどい状態になり、
イナズマのあと当分遠征は控える予定です。
a.b.s.のFC限定ライヴも、前回行けなかったのでリベンジしたいのですが、
今回は見送る方針です。

サーフ@海外も、去年なら行けたのに・・・
(行けたとしても友達がもう来ないだろうから、つまんないけど)

ABSFCも、無料メルマガとやらに登録するのすっかり忘れてて、
気が付いたらもう以前のSNSもどきサイト終わってました(笑
新しいFCに9/5 12時過ぎに入ろうとしたらスマホでうまく手続きできず、
帰って申し込もうとして寝ちゃって、1時頃あわてて入会しました。
1007●●番・・・
700番台ってことは、以前あんなに頑張ってキープした3ケタ番号(500番台)って
なんだったのか(´Д`)

西川活動はほとんどやってない状態ですが、
最低限、
・FCはturbo、a.b.sとも継続
・音源などオフィシャル商品は全部購入する
 (ソニマガとアリーナの記念本も買ったよ!読んでないけど!!)
・グッズはTシャツがあまりに増えすぎたため、Tシャツは自粛
 (ファン歴16年、年3枚としても合計は・・・しかもほかのアーティストのも買ってたし)
・ライヴは近所の、土日祝のは行く。遠征は名古屋くらいまで・・・?

ペースを落とし、それでもフェードアウトしない程度に続けてゆきまする。
いまFC続けてるのって、結局は西川系と林檎ちゃん(事変解散したので)だけになりました。

とりあえずターゲットは目前のイナズマ!
今年も目標は「倒れず、最後まで観る」(笑)!!!

昨年は2日目が最前でおいしかったけど、そこに至るまでの体力消耗も半端ではなく(−−;
暑さと、前日の雨で足元の泥がぐちゃぐちゃで、ヘドロみたいな悪臭がすごくて。

***
ところで、実はネットが開通した日(7月末)に一度日記あげようとしたのだけど
サーバがダウンしてダメでした。
このサービスもそろそろあやういかもしれないな、と思いつつ。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail