銀河8丁目10番地の日誌

今までの日誌の目次を表示前の日誌次の日誌


Wi-Fiデビュー  2009年08月07日(金)


世間のゲーマー(自称)たちの例に漏れず、ドラクエ9を購入しました。
先月ですけれど。ゆっくーり進行しているせいか、まだまだ全然クリアまで行ってないんです。
無駄にレベル上げたり、ちまちま素材拾ったり、
地味にクエストを達成してみたりで、ちっとも前に進みません。
背後に、ダーマの塔より先にツォの浜の方をクリアしてみたり、
魔法戦士に転職するためのクエスト(魔結界後にメタスラ3匹)※を
小細工抜きのド直球で勝負しに行ったりする、
何かと無計画な行動が付きまとっているせいだと思うんですが。

※魔結界後に魔結界を使用したキャラがメタルスライムを3匹倒すクエスト。
どくばり無し、メタル斬り無し、当然即死・会心技も無しで、
魔結界使用者1名で臨んだところ、およそ3時間で討伐完了。
でもこの直後にどくばりが店売りされ始めてど、ドン引きしました。

あ、追加クエストが配信されるというエサに釣られて
ドラクエ9からついにWi-Fiを導入しました。
エラーと格闘すること1時間後、データ受信完了。
事前情報で接続エラーの話なんかを聞いていたので、
意外とすんなり受信まで漕ぎ着けたなぁという印象です。

Wi-Fiデビューに舞い上がりすぎて、別のゲームタイトルで、
何かWi-Fi通信使うの無いのかなーと探してみたのですが、
RPGヲタクのせいなのか、ほとんどWi-Fiを必要としないものばかりです。
あとは・・・テトリスとかしか・・・。
でもWi-Fiのテトリスって抵抗あるんですよねー。ものすごいレベル高そうで。

元々オフライン専門ゲーマー(自称)なんです。


パト / 宇宙書店

My追加