銀河8丁目10番地の日誌

今までの日誌の目次を表示前の日誌次の日誌


■果てしなき闘い  2001年07月20日(金)


昨日・・・ええと正しくは2日程前・・・ですか? FF10の発売でしたね!

エ?・・・自分ですか?
いや、やりたいんですが・・・生憎、今、この時間(※午前1時)になっても、
弟が占領しつづけておりましてネ・・・(ふぅ)

ちらっとやりましたけどね。
アクション的操作が恐ろしく苦手な店主は、
水の中を泳いで移動するシーンさえ、かなり必死だったという・・・(実話)
まだスフィア盤の良い使い方もわかりませんですヨ。

・・・や、もうそんな感想も何も、今日の静かなる闘いで頭を飛びました。

エエ、フツウに通りすぎようとしただけなんですよ・・・
廊下を。

幅、約1mの自宅の廊下を。
フツウに通り過ぎようと。

向かって左の白壁に、黒い物体が無ければ・・・ですがね(・・・フッ)

チッ、出やがったな!
夏になると決まって台所近辺に出没する、黒い悪魔!!(爆笑)
体長5cm、特技・とんずら!!(FFのやりすぎでしょうネ)

マッハのスピードで、たった今来た道を引き返し、
ゴキジェット(緑)←無香性(冷汗)と、ハエタタキを手にってゆか何故にハエタタキ(笑)出陣!!(止めぃ)

駄菓子菓子。

戻ってきたときは、既にヤツはまんまと逃げ遂せて居たのサ・・・(渇笑)
フッ、今ごろ戸棚の後ろでぬくぬくと暮らしているでしょう。

いやぁ、ゴキジェットを常備3台置く家は怖いね(※あんたの自宅です
でもどんなに弱らせても、結局、トドメは新聞紙ですからネェ・・・(笑)

アレをカブトムシだと思え、というのがウチの家訓らしいです(なんて恐ろしい実話)
そりゃ、無理な話でしょう。
あんな高速で動くカブトムシが居たら逆に怖いわ!!(怒)

誰か、自動でゴキちゃんを吸い取るマシーンとか開発しないかなぁ(本心だな)


パト / 宇宙書店

My追加