M-1グランプリ、麒麟3位だったー。
実は密かに応援していた自分です。 川島さん(ボケる方)の笑った時の口角が 異常に気になってしかたありません。 来年出るのかなぁー、がんばってほしいなぁー。
味噌煮込みうどん食いすぎて、ちょっと胃が重たいです。(笑) でも生クリーム系のスイーツ食いたくてたまらないです。
有馬記念、ちょっとだけ見ました。 思わず声をあげてしまったい。 ハーツクライでしたっけ?逃げ切りましたねー。 ディープインパクト、あと数一〇メートルあれば勝てたかも…と 思わせるところがまた凄いですねー。 競馬のけの字もわからないのですが、興奮してしまいました。
メッセンジャーのバージョンアップをしてからというもの 5回に1回くらいしかつながりません。どないなっとんねん。 まぁ、繋がったとしても別にメッセンジャーで 会話をするような人も居ないので正直いらないんですが。 ただ、繋がらないと気持ち悪いだけ。
うえあ、本当に食べ過ぎて気持ち悪いかも。 っていうか、飲みすぎでしょうか。 紅茶の。(それおかしいだろ)
***********************************************************
追加: さっきまであるクラシックの曲のタイトルが知りたくて ネットの海を彷徨ってました。 (以前にもそういうことあったよなァ…)
で!! やっとわかりましたぁvv 苦節20年(実話)かかって、やっと知ることが出来たその曲は。
「エリック・サティ作 ”三つのグノシエンヌ 第一番”」
…すっきりしたぁ〜〜〜〜
一番最初に聞いたのは幼稚園の頃です。 幼稚園の頃凄いワタシ朝早起きで、朝5時とかに普通に起きている子でした。 (そりゃ寝るの毎日9時だったしな) たまに5時前とかにおきていたりすると、…暇なんですね。 それでよくテレビをつけたりしてたんですが、 テレビって朝の放送って大抵5時からなんですよ。 で、放送開始時刻の何分か前になると試験放送が始まるわけです。 その試験放送のバックに流れていたのが、 この曲だったんですよ。
…早朝の静かな時間、不可思議な音楽をBGMに試験放送を眺める園児。
うわ、すっごい嫌な感じだ。(爆)
クラシックに造詣のある方は文章にしなくても、 あの楽曲の持つなんともいえない不思議な雰囲気がわかっていただけると思うんですが。 その雰囲気が忘れ難くて、 以来ずっと事あるごとに気になっては仕方が無かったわけです。 でも、覚えているのはあの不可思議なメロディだけで、 特にクラシックに興味も無いワタシとしては 今まで作曲者すら知ろうとする事も機会もなかった。
ところがですよー。 面白いモンですね。先日たまたまチャンネルを変えていたら、 某国営放送の「名曲アルバム」でこの曲が流れていたんです!! 思わず見てしまいました。 で、作曲者と曲名を探したんですが、 新聞にはただ「サティ」と載っているだけ。 チャンネルを変えたときに画面の隅に出る番組名にも「サティ」としか 出てなかったので、 多分それが作曲者だろうと、とりあえずそれだけ覚えておきました。
で、調べまくって今日ようやく見つけたわけですvv 色々視聴して知ったのですが、 他にもいろいろ聞いたことがある曲があって新鮮でした。
ぼーっと聞くにはいい曲かもしれません。
|