| 2005年12月20日(火) |
うわぁ、まだ残ってる。 |
伏見行ったら、道にまだ雪が残っていて驚きました。 なんで名古屋のど真ん中に雪が残っていて、 ド田舎の地元には雪の欠片すら残っていないのかふしぎだっつの。
面接行ってきましたー。 15時からの予定でグループ面接って聞いていたんですけど、 なんというか二人だったよ。 他にも面接を受ける人は何人か居たのですが、 二人ずつ受けたということです。 まだきちんと開業していない営業所なので、 ろくすっぽ設備もない机と椅子だけのがらんとした部屋に 責任者の人が一人だけぽつんと居るその様は 何故だか哀愁を誘われました。
だけど、面接10分もしないうちに終ったんだよねー。
なんか簡単に話しただけでした。 というのも実は通ればまだ二次面接があるのです。 早ければ今週中、来週頭に連絡があるそうなのですが、 この年末ギリギリにそんな時間はあるのだろうかと 不安一杯でなりません。
面接が終った後はプレセール初日のメタモルへ。 お店へ入った瞬間からまたも店員さんとお洋服とは関係ない話で盛り上がる。 (毎度×2すいません…) ちなみにお題は日曜日の「斬鬼さんのマッパ」事件でした。(笑) 視線があったと思ったら「見ましたか!?」「見ましたよ!!」だもんなぁ。 さらにもっとどうでもいい話で盛り上がってしまい、 結局1時間以上は確実に爆笑していました。 歯医者とか髄液が漏れる話とかBLの話とかオンドゥル語とか。(なんだそれ) けれどしっかりグラスグリーン色のワンピを購入。 30%引きだったので2万切ってたvvわーい。 私的にも珍しい色を買いました。 なんであんな可愛いのが残ってたのか不思議です。 是非、春に着たいと思います。
甘いものが食べたくなったので栄の地下でケーキセットを食べたのですが、 そのセットでつけた紅茶が酷い淹れ方でがっかりでした。 レモンかミルクかストレートって聞いておきながら、 あの渋くて濃い味は無いだろう〜〜(怒) ”ピュアダージリン”って言う名前ももったいないくらいの 淹れ方しおって。ぷんぷん。 なんか紅茶って出してくれるところは多いけど、 本当においしく淹れてくれる所は少ないよなぁ。 つか安いところで済ましたのが悪かったのか? やっぱり多少寒くて遠くても、キルフェボンとか和カフェのところまで 足を運ぶべきだった。orz
家帰ったら、すき焼きでした。 肉!!肉!!!(笑)
|