母親とオーラの泉を見ていたんですが、 話をしているうちに母の話が私がいつまでも就職しない事に話が及び、 説教臭くなってきてうっとうしくなったので部屋逃げたら、 …追っかけてきた…orz う、うざああぁあぁああ(汗)
普通、娘が何も言わずにその場を立ち去ったら、 話がイヤになったとかそれ以上はもう言うな、とか そういうサインだってわかるだろうに…。 あぁ、それとも分かっていても言いたかったんだろうか…。 追いかけてまで言うようなことじゃないだろうに。
咽ギリギリ一杯まで言いたくて仕方がなかった言葉があったんですけど、 なんとか飲み込むのに成功。
本当に今更なことを言わないで欲しい。 「やりたいことがあったらやっていいよ」なんて。 もう、遅いっつうの。 私のやりたい事片端から潰して、才能が無いからヤメロだの なれるわけがないとか金が無いから無理だの、 全部言って否定したの、…アンタ…。 でも、本当にやりたければイヤでもやり続けているだろう事は確かだから、 私の言っていることも責任転嫁の何者でもない事はわかっている。 でも正直、否定されて続けて全部がイヤになってしまったのも確か。
…あ、泣きたくなってきたよ、もう。
こういうときは自分のコンプレックスみたいなものが 頭をもたげてくるので本当、イヤになる。
「余計な事を言って迷わせるはダメ」とか言っておきながら、 しつこく追いかけて意見してくる母と 今だってこうして母の言動に振り回されてる自分がたまらなくイヤになります。 いい加減、親離れしないと。 っていうか、成長しないと。
|