| 2005年04月26日(火) |
一日に一つしか出来ない。 |
不器用ですから…(爆)
今日も起きたのが昼でした…。 おかしい…8時にはおきようと 目覚ましをかけておいたはずなのに…。 ということで、 今日は待ちに待ってた(前日まで忘れてたけど…) 久方ぶりのライブでーす。 初Zweiだー!!
がっちりロリで逝こうかと思ったけど、 ライブハウスだし、 タイバン形式だから邪魔になるかもしれん、と 思いなおし割と大人しめの格好で行きました。 それでも見えないと嫌だから、 13センチヒールを着用。
しかーし。 意外と寒いお外に凍える始末。 なんか台風が来てた影響で 北風が吹いて寒くなったそうです。 妹からメールで教えてもらった。 飛び込みで入った喫茶店で珈琲を飲むが あまり大して温まらなかった。 コンビニで温かいお茶を買おうとしたけれど、 撤去されてたよ…什器… なんだよ!!客のニーズがあるんだから置いとけ!!(勝手)
さて、会場に着くとすでにお客がいますが、 20人ほどしかいない… しかし時間はもうOPEN30分前。 なんでこんなにいないんだ?と首を傾げつつ、 前に並んでいた女の子達に声をかけられたので しばらく歓談。 話を聞いていると、全員ZWEIファンだということが判明。 えぇー?今日タイバンですよね?? そして話は年齢へ。 うーん…若い。若すぎる。 一番若い子で14歳、だいたい16歳くらいが多かった。 ごめ、私26歳。四捨五入で、30歳… 世代間ギャップを感じながらも 開場したので階段を上がって中へ。
中へ入ると…また余裕で人が居なくて驚いた。 100番代の女の子達がなんで 最前列取れるんですか。 111番なんていう普段なら死にそうな番号の私でさえ 1段上の柵前取れてた。 ほんとに大丈夫なのかと不安になる中、 それでもぼちぼちと人が集まってくる。
7時。予定通りスタート。 最初はkoyukiというバンドでした。 うーん…曲はいいけど、ボーカル何を歌っているのか聞き取れない。 左ギターがたまにミスる。 そういえばさっきコンビニ居たよなあの人。とか ドラムがうまいなぁとか バンマスらしき右ギターがなんとなく 漫才コンビの麒麟のかたっぽに似てるよーな気がするのは 私だけかだとかなんとか、 結構楽しめました。 リードボーカルがラピュータのアキさんの 声質に良く似ていました。 音程がもっと安定して声量が増せば すごいいいVoに成ると思う。
さて、次はなんとZWEIです。 始まる前は壇上柵前で頑張ってたんですが 先ほど仲良くなった女の子達に誘われて 結局前列2列目中央に行きました。 うわーい、ひさしぶりだよこんな位置。
さてスタッフがサウンドチェックしていると ベースのMEGUが登場。 初見のMEGUは… 思ったより小柄でした。 もっと背があるのかなと思ったんですが そうでもなく。 けれどモデルをやってるだけあって ボーイッシュなんですが可愛い。 赤タータンチェックのボンテージパンツがお似合いです。
メグが出てきたのでそろそろかとわくわくしていると 照明が落ちて一曲目のイントロが。 するとVoのAyumu登場! アユムは…細かった…。 薄い。薄すぎる…。 さてどんなライブパフォーマンスを見せてくれるのかと 見ていたのですが。
正直、驚きました。 なんでって、 歌上手すぎる。 一瞬口パク?と思いましたが、違ってました。 抜群に上手いんです。 安定した音程と声量ははっきりいって 度肝を抜かれました。 大抵音源と生声は違うもので なんどかそれでがっくりさせられてきた事があったんですけど、 AYUMUは違ったー。 歌い込んでる。 あとよくインタビューで「獣のように歌う」っていう意味も わかりました。(笑)
セットリストは以下の通りです。 1、ワタシ飼いの歌 2、Find Me 3、光 4、Movie Star 5、Ice BREAKER 6、PRETTY QUEEN
2曲目で、マイクトラブルがあっったんですが、 マイクナシでAYUMUは歌ってトラブル回避。 (その声がまた良くて、それで口パクなしだって ワタシの失礼な疑いが晴れたのでした;) 度胸と機転の利くパフォーマンスで最高でした。 ベースのメグも終始危なげないプレイで楽しませてくれました。 こっち向いてーと声を掛けると、 ふ、と向いてくれたり 可愛いの声に恥ずかしがったり。 もっと尖ってるのかと思ってなんですけど、 そんなことなかったな。
ということで、初見でしたがめちゃくちゃ楽しめました。 いい場所だったしvv 次ライブあったら地方とか行ってみようかな。
ZWEIが終ったあと、申し訳ないと思いつつライブハウスを後にしました。 なぜって…
明日朝5時出発で京都へ行くから… げげふ。
|