貞子。(早矢花)のきまぐれ日誌

2004年02月07日(土) スキー二日目。

前日、結局寝たのは深夜1時近くだったにも関わらず、
何故だか起床予定時間の6時半にはちゃんと起きれた。


外は曇り。
はっきり言って天気は悪い。
しかも寒い。(当たり前)
目の前でお変わりしてモリ食いしている先輩を内心白い目で見つつ、
それでも食べないと絶対また倒れそうになるだろうなぁ、と思い、
朝から一応しっかり食べておく。
(普段は胃もたれ起こすからあんまり朝は食べない。)


ゲレンデで他の人が支度やリフト券を購入している間に、
私はレンタルへ。
私はウェアしか持ってないので、毎年借りているのです。
いい加減買えば?とか言われそうですが、
年に一回だけの為にそんなもったいないこと出来るか。


スキー板に振り回されながら、ゴンドラでゲレンデの中腹へ。
到着駅から外へ出ると、そこは一面の銀世界…

な、わけない。

ふぶいてんだよ!!吹雪だよ!吹雪!!!!
真っ白い塊が延々と降り続いてんだよー!!
寒ーー!!寒ーー!!!!
帰りたいーーー!!(泣)(;д;)
なんて寒さに震えながら曇天の空模様の中、スキースタート。
次から次へと雪が降り積もるので雪の状態は ベストだったんですが、
なんかもうあまりの寒さによく覚えてません…。
とりあえず滑ってたことしか…。
全身にカイロを貼ったにもかかわらず、
寒さが強くてその役にたたなさっぷりといったら…。
足が冷えて冷たいを通り越して、痛いになったほどです。
でも、あんなに視界が悪かった状況で、
去年みたいなことにならなくてよかった…。
(去年の2月10日の日記参照。)

午後から一人スキースクールに参加していた後輩を交えて、
再びゲレンデで滑走。
…なんかまたもよく覚えていないのが申し訳ないのですが、
計画では3時ごろに別のゲレンデに移動になっていたので、
そちらに向かいましたが。
移動時間にむちゃくちゃ時間がかかりました。
いやって言うほど。
後輩に「どこまで行くんですかー?(泣)」と聞かれるほどです。
私に聞かれもねぇ。
この人たちの考えることって未だに理解し難い事だらけなので、
なんとかしてあげたいんだけど、ごめん、無理。
なんでこんなに遠いところまで来て休憩して、
お汁粉を食べているのかも理解できないから。
しかもレンタルは5時で返さなければいけないから、
それまでに戻らせてくれって言ったのに、
最後に一すべりとかいって戻ってきたのが5時ギリギリ。
(私は体力的に見てやばかったので体調の悪い後輩と二人で残ってた。)
慌ててリフトに乗って、降りてって閉店には間に合ったけど、
後輩の一人は時間に間に合わなくて、
リフトの乗車拒否されちゃったし。
(歩いて帰ってきたんだよその子…。)
まぁ、…その子も結構自業自得っぽいところもあったから、
仕方ないかなぁとこっそり思ったり。
ちょっと。なかなか自己主張の激しいところがあって
一緒に居ると疲れるタイプの子だな、と言うのがわかった。

夜のナイターはなくなったので、
代わりに温泉街で買い物&お風呂へ。
お風呂は外湯といわれる公共のお風呂。
想像していたよりも清潔でした。
なかなか広かったし。
洗髪には困りましたが。(苦笑)
根性で洗いました。
換気の為に開いていた戸から入ってくる隙間風がめっさ冷たー!!
時間の関係でちょっとしか疲れなかったけど、
身体の芯までぽかぽかでした。
もうちょっと浸かってたかったー。
ちなみに硫黄泉でした。温泉好きー。

9時半から反省会。
…体調を崩して寝ている人間がいる部屋で
やらなくてもいいんじゃないかなぁ、
とちょっとカチンと来たんですが、そんなこと言っても
また10倍返し位で反論されそうなんでとりあえず黙っときました。
余計なことは言わない、それが私の今年の世間を渡る術です。
(姑息かもしれないがー、この人たちをいるとそう痛感することが多い)
そして予定を若干オーバーして反省会終了。
同僚がお菓子パーティーをしよう、といってお菓子を皆で食べてました。
…おいらは無理なのでお断りをいたしました…。
か、勘弁…ぐふ。

3日目に続く。


 < 過去  INDEX  未来 >


くろえさだこ [HOMEPAGE] 壁紙拝借