翌日、オンリーに参加するために一日早めに前乗りすることになりました。 大阪ですと十分当日入りで間に合うんですが、 今回は某チャット(笑)で某Kさまのコピー本作りをお手伝いすると申し出たので、 一日早めの乗り込みとなったのでした。 で、やっぱ忙しいんだろうなぁ、と考えた私は前日に 慌てて自分とこの新刊を会社帰りにコンビニで刷って12時くらいまでかかって製本したのでした。(笑) 後に作っておいてよかった…と思いました。
で、朝起きると。 予定していた起床時間より2時間遅い朝7時…(爆) 支度に人一倍時間のかかる私のくせに それでも近鉄をあきらめ新幹線で行くことに途端、 余裕かまして 「何着て行こっかなー♪」とはしゃいでいました。(バカ) K山さんのイベントで卸そうと思っていた メタモルの赤ギンガムチェックJKとSK、 そしてBABYさんのスタンドカラーブラウス黒を選びました。 うわーい、嬉しいな〜。
まー化粧は後は電車の中でと中途半端に済ませ、 家を出て、名古屋にでて新幹線に乗車。 本当は指定席に乗りたかったけど、 満席でグリーン車もままならない状態。 禁煙席乗れないなら指定席乗る意味が無いので、 節約も兼ねて自由席で行くことに。 大阪までは1時間くらいなのでそれくらい立っててもいいや、と 思っていたら。 ホームに出た途端、ちょっとひいた。(汗) さすが連休初日。 ホームにはスーツケースやでっかいスポーツバッグを背負った人がうようよ。 これはちょっとすごいかも…と内心焦りつつ、 ホームで並んでいるとすぐにひかりが入ってきたので乗る。 が。 これまた降車する人がすごい!!! 一体どれくらい乗ってたんだ?というくらい後から後からぼろぼろぼろぼろ…!! 乗る人数も凄かったんだけど、私幼少のみぎり以来、 初めて乗車率120%の新幹線というものを体験しました。 うはははは。(ちょっと壊)
Kさんは12時くらいに新大阪駅に着くというメールをあらかじめ頂いていたので、 一時間くらい早めに着きました。 新大阪駅で待っている間に、待合のロビーで髪を三つ編みにしてたら、 知らないおじさんやらカップルにじろじろ見られた。 うっさい、ロリータがそんなに珍しいか。(殴) それとも変なものでも出てたのか。(爆) それはさておき、それも出来たのでうろうろと現地調達のおみやげを探してたら電話をKさんから頂き、 ご一緒だったAさんともども わざわざ正面口から中央口まで迎えに来て頂いてしまった。(大汗) 今冷静に思い返すと、なんていう、失礼なことを。(泣) しかし、今考えてみると…なんつーか… 3人が3人ともばらばらな格好。 仕方が無いともいえる気もしないけれど…、 いっそあれだけ違うと潔いです。(笑) ここでお昼を一緒に頂いて、 そのあと新大阪駅近くのホテルへ。 一旦荷物を預けて、階下の金庫ーズへ。 金庫ーズ初でびゅう☆の私は見るもの全てが目新しくて、 なんかいろいろ弄り回したかった。(笑) ここでKさんとAさんのこぴー本を印刷。 その横でせっせせっせと折る私達。 いやぁ、至福でした。 何がって。 生原稿見れちゃったり、内容を一足先にちらりと読んじゃったり。 刷り上ったばかりの夕日を受けて煌く(マジで)美しい表紙を拝んでしまったり。 折る量は自分のとこと比べてやっぱ大量だったんですけど、 大量に折り続ける行為に次第にランナーズハイになり、 その後に頂いた抹茶セットも加えて、 ぜんぜん楽しかったです。
その後、ホテルにチェックインして一度荷物を置いた後、 再びKさんたちのお部屋をお尋ねして、 製本作業。 その間にKさんが足りなくなった表紙を刷りに行って そこで別の表紙を忘れていたのを店員さんにこっそり返してもらった、なんていうハプニングも交えつつ。 無事製本作業を終えたのでした☆
お暇して、自室に戻って 私もせっかくだからふらふらしようかにゃ?と 例のごとくメタモル大阪本店へ。 ついた途端店員さんに「B級品セールお目当てでいらしたんですか?」と 言われましたが、なんのことやら。 なんでも本店4周年記念?かなんかで、 今日から本店のみセールだったみたいです。 残念ながら、食指が動くものが無くて、 オーバーニーソックスのみのご購入だったんですが、 これは気に入りました。わーい。 で、お外に出たら。 …雨降ってるし!! うえええ、マジ?とか思いながら、 それでも気になっていたBIGSTEPのケラ!ショップを覗いてみる。 …が、思ったより小さくてちょっぴりがっかり。 名古屋のケラ!ショップが1フロア締めて たくさんのブランドを扱っているのでそれを期待していたんですが。 残念ー。 けれど、大阪は名古屋と比べてブランド直営店が多いので、 仕方が無いかな?とおもいつつ帰ることに。 しかし! ココで私は迷子になる。(爆) 以前にもやってしまったミスなんですが、 アメ村から三角公園を抜けて本当なら御堂筋線の心斎橋駅に行きたかったのに、 なぜか道を間違えて私道頓堀まで行ってしまいました。 …これで二回目。いい加減道覚えろよ。 一体私はどこを歩いていたんだか…。 で。何とか道頓堀から引っ掛け橋に抜けて、 心斎橋筋を通ってようやく地下鉄へ。 ようやくホテルへ戻った頃はすでに8時半でした☆
コンビニで買ったおにぎりとスープで夕食を済ませ、 ペーパーを手書きで書きながら(死)、 テレビを見ていると「リング」が始まる。 おお、これが有名なリングね〜♪と嬉々として見てましたが。 どっこい。…!!! 一人で見るんじゃなかった!!!怖いよ!怖いって!!(爆) 何が怖いって、まずビデオテープをスローで再生して、 音声を聞き取ってるシーン。 声がキモい!!(汗) しかも何言ってんのか私には聞き取れません。(爆) 後怖かったのは、 真田●之扮する大学の先生のテレビに写った井戸から貞子が這い出して とうとうテレビから出てくるまでのシーン。 動きがキモい!!怖い!!!! そして、一番怖かったのは。 先生が死んだ後、元奥さんの松島●なこが テレビに映った先生を見て呪いを解く方法に気付いたシーン。
何故顔を隠す!!??
もう、この顔を隠してテープを指差す先生を見た瞬間が 恐怖MAXでした。 …の割には、最後の締めがいまいち弱かったかと。 あーでも、これは怖いわ。 …って私すごく流行に乗り遅れてる…。(汗)
この後「if…」というもしもあなたが〜だったら、っていう体感番組?を見たんですが、 これも内容が「もしもアナタに霊感があったら」というテーマで。 ふざけんな、この野郎!!と怖さに逆ギレしそうになった私でした。 …でもおもしろかった。(結局見た。・爆)
寝たのは結局1時過ぎ。 眠いならさっさと眠りなさいよ、アンタ。(殴)
|