| 2002年07月16日(火) |
愛はマリアナ海溝より深くヘアピンカーブより曲がっている。 |
久々、長いタイトルね!!(爆)
最近お気に入りのHPさんがドンドン龍騎にはまっていっているようで。 空牙大好きっこの私としては、寂しくも悔しい気持ちいっぱいです。
いや、空牙というよりも、むしろ私は一条ダイスきっ子…。 てへ☆ まー、んなことはいいんですが。 なんだかそれはそれはとても寂しいのですよーう。
人の世はまこと移ろいやすいものと割り切ってしまえばそれまでなのですが。 自分が好きなものだけに、他の人にも好きで居てほしい、というか。 みんなに注目されていなければそれはそれで寂しいものです。 …寂しいのは私の頭か…。(涙) みんな、あんなに5や1の事が好きだったのに、 それを忘れちゃったの!? ひどいじゃない!!って、まるで一昔も二昔も前の青春ドラマのようです。 そうですね、わかりやすくいえば。
「人が一人死んじゃうのってそんなに簡単なことなのかな…」 (BY みかちゃん)
と、同じくらいの気持ちです。いっそ。(…ひどい、私の思考力)
私も龍騎見たときは、「え?ちょっとムネキュン?」とか、 思っちゃったんですよ。 だって、主人公くんかっこいーし。 でも、なんか違うんですよー…。 あんなにいい男がごろごろ出てきてるの見てたら、 だんだん私飽きてきてしまいまして。 「ライダー多すぎ…」と 消化不良を起こしてしまいました。 龍騎の「生き残る為の闘い」っていうのに、 どうしても理解ができないせいかと。 いやー、わかっているんですよ? 空牙と顎がいっていた「誰かのために闘う」っていうのが、 現実では多くの場合「理想」でしかないということが。 突き詰めていけば、その理想も「自分のため」ということになるっていうのも。 でも、それでいーのかなーと。 私、3回くらいしか見たことがないんで、 そんなの評価する資格にもならない、と言われればそれまでですが。
顎も私まったく見てなかったんですが、 これは話うんぬんよりも、 役者さんに興味が持てなかったので見てませんでした。 (スペシャルの時は京本MASAKI目当てで全部見た・苦笑) 私、自分より年下の殿方にはほとんど目もくれませんの。(殴) そりゃ、わたしK山さん大好きですよ。 男は30から!!とか言っちゃう腐れ女ですよ。 かずこば大好き、異種カップリングどころか生OKですよ!!(爆) や、そんなことはどうでもいいんですが。 結局のところ。
なぜ闘うか、という大義名分の差で私は 龍騎を好きではないんだろうと思います。
最近、黒RXを見る機会がありまして。 それとともに仮面ラ○ダースピリッツという単行本もあるんですが。 やっぱり、思うのは平成ライダーとはいえ、 空牙も顎もやはり「仮面○イダー」なのだなぁ、ということです。 たとえ、ショッカーやらデストロンだのがいなくても、 変身ポーズの名乗りがなくても、です。 たとえサトラレてようが浅黄足袋だろうが、 はぐれだろうが愛の嵐が吹き荒れてようが(笑) この二作品は「ライダー」と、 故・石ノ森氏が根底に育ませてきた「スピリット」と どこか相通ずるものがあるのはないか、と思うのです。 龍騎にもあるのでしょうが、私が読み取れないだけかもしれません。
や、単に。 空牙が好きなだけ。か?
どんなに理屈こねてもね。 愛している間はあばたもえくぼ。(死)
|