貞子。(早矢花)のきまぐれ日誌

2002年04月29日(月) 東京昼公演。

開場1:30開演2:00。(確か)

前日に移動して、叔父の家に泊まる。
今日明日といっしょに妹とライブ観戦(…?)なので、
久しぶりにちょっとお昼と買い物をしよう、ということになり。
待ち合わせを12時にする。
叔父の家からフォーラムまでは約1時間かかるので、
支度する時間も考慮して、朝7時に起床。
風呂入って化粧して、髪を結んで支度して。
予定通りの時刻に家を出て、電車に乗ると。
早速、妹からメールが。

「寝坊したからいついけるかわからない」

マジか…。(黙)
人が珍しく早起きして時間どおりに事を運んでいるというのに!!!!
仕方がないにゃー…。(涙)
ということで、一人だらだらと目的地へ向かう。
JRを使うのがいやだったので、(太陽の光を浴びるのが嫌。←吸血鬼か!!)
地下鉄を使うことにする。
ところが。
飯田橋で有楽町線に乗り換えてたのはいいが。
そこで、おもいっきり反対方面の電車に乗ってしまう。
気づいたのは2〜3駅過ぎ去った後でした。(爆)

途中、そんなアクシデントも織り交ぜながらも、
12時半にはフォーラムに着いてしまいました。
開場1時間前…(困惑)
基本的に開場時間ギリギリにくる私としては、
なーんにもやることがない。
そして単独行動が基本となっているので、
特に知り合いも見当たらない、
(探し出して挨拶してそこに居座り続けるのもなんだか無礼だと思うので。)
そして、物販に並ぶ気力すらない、とくれば
いすに座って風に吹かれながら、
知り合いにメールをこそこそと打つしか時間の潰しようが無いのでした。(笑)
しかも聞いてるCDは、アクセスじゃなくて「鬼○ちひろ」…!!!!
目の前で楽しそうにしているFANを目の前に、
彼女の歌声が絶望と狂気を歌ってくれているのでした。(…暗)

ちなみに「Cage」が好きです。(おい)

4月とはいえ風が強く肌寒いこの日。
数十分も外にいれば、すっかり体が冷えてしまいまして。
時刻も1時過ぎになっているので妹が来るかもしれないなー、
と、迷いつつも寒さに負け目の前にあった喫茶店に入る。
愛想の無い店員にミルクティーを注文して、
ぼんやりとそれをすする。
それでも3杯は楽しめたのでいいか、と思い、
勘定を済ませようと席を立った瞬間。

妹登場。

相変わらず、スタイルのいいおねえちゃんで。
姉としても立つ瀬が無いね!!☆
姉、ピンクのゴブランビスチェとスカートのロリ。
妹、茶パツにピンヒールのミュールを履いた、細身のキツメのハンサムガール。
…なんでここまで違うかね。(爆笑)
なにか食べたい、というので食べれば?と返すと、
嬉々としてデカイロールケーキとコーヒーフロートを頼んでいた…。
見てるだけで寒…せっかくあったまったと思ったのに…
ずいぶん頬のあたりがすっきりしているので、痩せたね。といえば、
「なんか最近急に。しかも食べても食べても太らないんだって。むっちゃ食べてるんだけどね。胃下垂かもしれん」
…胃下垂だけならいいんですけどね…(汗)
彼氏にちゃんと栄養のあるモノ食べさせて貰ってください。
結局、開演15分前に店を出た。

どんな感じ?と聞いてきたので、
「懐かし曲オンパレード」と答えれば、「それならいいね」と。
一般の人がライブを見に来るなら、こういう反応なんだろうな、と思った。
(妹も昔好きでしたが、この人はアクセスファンには珍しい「堅気」というか極々普通の一般ファンでした)
たまにこういう反応があるとほっとする。
自分の思考が凝り固まっているのが、たまに嫌になるため。
ぎりぎりに入ったにもかかわらず、会場には空席が目立つ。
妹「まだみんな入ってないの?」
私「物販すごい並んでたから、その客がまだ席についてないんじゃないの?」
こんなんだったら、トイレ行けたかも…、と思わずへこむ。
推している間暇なので、妹にCDを聞かせる。
アルバムを聞かせていると「なんかよくわからん」とのお応えが。
…なるほど。まぁ。とりあえず、聞いとけ。(笑)
鬼○ちひろのほうが気に入ったらしく、「此れ貸して」と言われた。
明日返してもらう約束をしてたら、ブザーが鳴りいよいよ始まる。

今日の席はいいといえば、いい。
1F、14列め5、6番。(めっちゃ端…)
花道の近くなので、「来てくれるかな?」なんて期待していたら。
ヒロ2回来てくれました−☆わーい。
けど、反対側はもっと倍以上遠征行ってたんだよねーーー…。
ずるーい。
ま、おいといて。
花道に来てくれたとき、そこらへんは妹もよく心得たもので、
私がヒロファンだということを知っているので、ヒロが来た途端に
体をよけて私を引っ張り、なるべく近づけるようにと配慮してくれました。
うう、よい妹を持ったものです。ありがとう、Y佳。(仮名)
間近で見たヒロに久々に大満足。
大介氏?かれは、えーとあの…。
首がもげそうで恐かったです。(爆)

花道じゃないけど、左サイドに来てくれたとき、
一瞬なんだか目が合った気がしたのも嬉しいことでした。
目が合った、のではなく合った気がしたですよ?
あんな状況下で私のことを見てくれた!なんて絶対思うか。
なので、せめて夢だけでも見させてください。
その気を味わわせてください。(爆笑)

ま、そんな感じで楽しい追加公演でした。
OPの登場で案の定大笑いしたり、
MOONSHINEで懐かしがったり、
最後のGRANDMUSSEで、
思いがけなくスモークの中をはけてく大介の姿を見て
二人で「帰ってくの見えちゃったよ?(笑)」なんて笑ったり。
何よりも妹が大変楽しそうに参加していたので、
誘った側冥利に尽きました。

帰りは東京駅の丸ノ内口にある東京食堂で晩飯。
これがまた奴が食べる…!
頼んだものの3分の2は妹の胃の腑の中へ収められました。
あ。でもここ値段少々高めですが、なかなかおいしかったです。

そんな感じで、9時過ぎには解散。
気をつけてかえれ、と言い残しそれぞれ帰路についたとさ。

どっとはらい。


 < 過去  INDEX  未来 >


くろえさだこ [HOMEPAGE] 壁紙拝借