2016年12月02日(金) |
閻魔帳。喪中ハガキその2。 |
外出帰宅後の私を父が呼び止め言いました。 「やっぱり、喪中ハガキださな」 本日、よそ様から喪中ハガキが届いたので思い直したらしい。
えーーと。
……。
11月28日(11/29の日記参照)に散々人を罵っておいて。認知、恐ろしい子!(白目)やわ。
今日、外出ついでに手元にあったハガキを不測の事態があったらと10枚以上喪中用に交換してて良かったよ。 してなかったら、さすがにブチキレるところやったわ。 寸前でとめれた。良かった良かった〜。
でも、やっぱりハガキ代を払う頭はないようで、買いに行くから20枚分1040円やでと言ったら、最初返事しないで聞こえないふりをしてはりますわ。 払うよう二、三度要求したら、 「わかってるわ!少しは立替えとけ!!」 と怒鳴ってきた。 人に物頼んどいて実費請求されたらキレるって何様か。俺様かー。みたいな。 しかも、立替えとけと何故か命令。そんなだから、やってもらえんのにな
普通は、お金払う様言われる前、作成を頼んだ時点で、後で払うから立替えといてくれへんか、と言うもんやけどな。 そうゆう、隙あらば家族にもたそう、ナアナアにしようってところが信用なくして事前に金払えって言われる原因やのに。他の家族には私もこんなん言うたことないわい。
「立替えたこと忘れられるから嫌。後、急にやっぱりイランと言われたら困るから立替えない」 と、断るとブツブツ言いながら一階に降りて行ったけど、結局払わずでした。
また、買いに行くからお金払う様言うの気分悪いわ〜。すごいストレスやし。 イチイチ文句言われるのも、何回も何のお金か説明させられるのも憂鬱&疲れるわ。
ほんで、この喪中ハガキの件で、又、母への暴言。 この暴言聞く度に、心の中で父を切ってます。 本っ当ーーに許せない。
|