youのヒトコト日記
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auのお客様センターに電話した。auネットの問い合わせ。 何回もプーップーッって話中になったり、混み合ってますって アナウンスが流れたりしたけど、つながって出てくれた人たちは とても丁寧で、うーむ…サポートセンターの教育が 行き届いてるなぁ〜と感心したりしてしまったのでした。
youも某メーカーのサポートでバイトしたことがあるけど 結局のところ、苦情処理ってやつだから お客さんはイライラしてるし、更に電話がつながらなくて 待たされてイライラ…ってな感じで、つないだとたんに 怒ってる人とかいるから、しんどいお仕事なのです。
それを知ってるだけに、コッチはお客さんだけど マナーをよくしようって思うし、こちらが何を聞きたいのか 相手に明確に伝えようって心がけたりしてますー。 折り返し電話をくれた技術の人も人当たりがよくって 好感度大でございましたー(^-^) でも、次々かけなきゃいけない ところがあるんだろうなぁ〜って感じるくらい焦り気味ね(笑)
えらいっす。サポートの人たち。電話というのは相手の目を見て 離せない分、難しいと思うけど頑張っておくれっ!!
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