youのヒトコト日記
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2000年12月17日(日) 教育できてる!

auのお客様センターに電話した。auネットの問い合わせ。
何回もプーップーッって話中になったり、混み合ってますって
アナウンスが流れたりしたけど、つながって出てくれた人たちは
とても丁寧で、うーむ…サポートセンターの教育が
行き届いてるなぁ〜と感心したりしてしまったのでした。

youも某メーカーのサポートでバイトしたことがあるけど
結局のところ、苦情処理ってやつだから
お客さんはイライラしてるし、更に電話がつながらなくて
待たされてイライラ…ってな感じで、つないだとたんに
怒ってる人とかいるから、しんどいお仕事なのです。

それを知ってるだけに、コッチはお客さんだけど
マナーをよくしようって思うし、こちらが何を聞きたいのか
相手に明確に伝えようって心がけたりしてますー。
折り返し電話をくれた技術の人も人当たりがよくって
好感度大でございましたー(^-^) でも、次々かけなきゃいけない
ところがあるんだろうなぁ〜って感じるくらい焦り気味ね(笑)

えらいっす。サポートの人たち。電話というのは相手の目を見て
離せない分、難しいと思うけど頑張っておくれっ!!


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