本日のグチ。
DiaryINDEXpastwill


2016年10月26日(水) 朝からバタバタ、けど。

父上の血圧が微妙に上昇しており、父上に噴火させても受診を促すことができて、ちょっと一息。
どうにか内服薬がちょっと増えたみたいで、ま、とりあえず、これで。
また金曜日に状況を新しい主治医に判断していただくことが大事で。

血圧管理やら、食べ物の工夫やら、父上なりに気にしているので、これ以上は何もいいませぬ。というか、父上やっぱりいざとなると、それなりにちゃんとするんだなぁと、おばあちゃんと同じような対応をみて、親子、って思う私。

そんな噴火を落ち着いてから、はるととピアノのレッスン。
時間は過ぎていくので、こんなバタバタでも来年度のポコアポコの話をせねばと思っていて、ちょろっと動いたことをご報告。
先生のお考えをもとに、私の意見も少々。。。なーんてしていたら、金曜日の話し合いに参加するはずの姪御さんがなんと体調不良との電話が。。。声、大きいからぜーんぶ筒抜け(笑)

結局、明後日の話し合いはできないねぇ、、との先生判断となり、来月の私の予定をお伝え。他人事で話していたのがばれて(あたりまえか)、どうしても参加したほうがよさそうな空気だったので。。
ま、はるとにも話しましたが、私は、一番下っ端としてくっついていくスタンスが基本は一番よくて。。。でも、あれ、先生がそれを挿せなくしているぅ。。。どこへ流れるんだか、てか、父上次第で私も動きがとれないはずなんだけど。。。

そして。おまけ。
年末の先生のコーラスの練習ピアニストがいないとな。。。休みとれる???って言われたので、はーい、と二つ返事。
先生が困っていたら参戦する、って決めているので、ここはお手伝い。
ま、こういうお手伝いなら、基本大好きですから。

はるとのレッスンをほのぼの眺め、ちょっと現実逃避。
父上の体調には目を光らせねばならないけど、未来もみなきゃ。なるべく生活を変えないことが父上に大事、なんですから、ね。


はると |MAILHomePage

My追加