本日のグチ。
DiaryINDEXpastwill


2016年07月03日(日) 久しぶりの歌合わせ。

はるとの先生の歌の生徒さんと初顔合わせでした。
むちゃぶりの、その先の本番まであと3週間、っていう中での、合わせ。

高校生とは思えないほどの大人さんで、はるとのほうが、逆に、私の方がこどもだ、と小さくなっていましたし。
でも、相当いろいろ苦労したんだろうなぁ、というそんな感じで。

でもね。
私もさすがに練習不足。先週曲をいただいた、ってことでも実質数日しか練習していないのだし、しかもモーツァルトだし、でなんだか申し訳ない感じで。

そんなこんなでしたが、幸いにも、楽曲の好みが似ていて、はるとの先生が上手くマッチングをご指導くださったこともあり、たぶんどうにかなりそうな、そんな感じにまとまり、終了。

全く知らない曲でもないので、私も少し意見交換に加わることができたのも、久しぶりの楽しさ。
改めて思いますが、はるとの先生の「声」は、本当に伴奏に何をしてほしいのか、訴えて下さるので、拾いやすく。だから、先生の趣向を予想して、の意見交換だったわけで。本当に楽しい。
はるとは、というと、やっぱり、おねえ楽しかったでしょ?って少々うらやましそう。

はるとの演奏もますます磨きがかかり、はるとの先生の要望も高くなり、それもそれでほのぼの。
毎年恒例の、発表会月間の始まり。

話しは変わり。
やっと、先輩から衣装の件で返答がありました。
会場も特殊だし、っていうことがあり、比較的ドレスコードは軽めにするようです。意外にも色がかぶりそうなので、ここは後輩の私が変えるのが礼儀。
先輩は、同色でもいいと話されていましたが、それは、まずいですってば。
やっぱり、こういう温度というか、舞台ルールを知っているか、とかの考え方が、ちょっとずれるのです。

だから。
私の立ち位置は、変えずに。私は私が行いたい道で行こうかな。
先輩からの返信メール、そっけなかったから、ちょっと気を害したかもしれないけど、ま、いいや。

そだ、アナウンス原稿作成、私に降ってきました。
ま、先輩方の原稿をまとめる係、という部分のようですが、どうなるかなぁ。
私が一番忙しい、と先生お分かりなら、お仕事増やさないで。。。。とも思いつつも、ま、急に真面目にお願いが・・・なんておっしゃるから、そのまま受けちゃったし。

私、結構顔に出るらしい。。。。先生がびっくりしちゃうときが、たまにあるのです、大概私が真面目に切り替わるとき、なんですけどね。

気を付けよっと。


はると |MAILHomePage

My追加