本日のグチ。
DiaryINDEX|past|will
無事はるたん外泊中です。 朝一番に迎えにいって、父が帰ってきて、豪華な晩御飯を平らげたところ。
昼間は、太鼓ゲームやって、久しぶりにはるたんと2人で散歩というなのお茶、ウインドショッピングして、のんびこしました。
結構楽しんでるのかなぁって思いきや。
突然真顔になって。 「あたし、まだ料理できないし・・・」と父から言われた自立、自分を管理することの条件が満たされない現実やら、退院後ベッドを片付けると宣言されたことへの重圧でつぶされそうだと・・・・
父との関係はやはり本人と父が解決するしかないので、16日の外泊は無理しないようにと話をしてあります。
やっぱり年齢的なことも影響して、はるたんのことを父は理解しにくいみたい。それをどうはるたんが乗り切るか、目下退院の障害は今回は私ではなく父のようです。 どうなるか、私はただ見守るしかなくて・・・・・ちょっと心配。
これからはるたんが我が家で久しぶりの眠りにつきます。ちゃんと眠れますように・・・・
|