本日のグチ。
DiaryINDEX|past|will
| 2004年01月10日(土) |
ティータイム(^^; |
約束通り、面会してきました。
寝てるかなぁ〜〜〜と内心諦めモードで行ったのですが、こちらの心配をよそに、本人なんとか元気でした。 昨日、ひさしぶりにテレビを観る気力が湧いたのだそうでして。 昨日に比べると今日は少し眠いながらも、共に外出することが出来、近所のファミレスで、おやつしました。・・・美味しかったぁ。
変更した薬は、作用的には特効薬ではないため、一昨日飲んで昨日効くことは普通ありません。偶然か、やはり気分を好転させる良いきっかけになったのか、分かりませんが、つかの間でも、ホッと一息つける時間があって、良かったです。これからじんわりとお薬が効いてくるはず。結果はどうなることやら・・・ホント、母に祈ります。 くれぐれも、副作用がでませんように・・・
退院どうしようかなぁ・・と、相変わらずつぶやいていました。
結局姉の代わりはどこにもいない。これはまぎれもない事実。 退院すれば、一人になった時が不安で、正直今は自信がないようです。入院していれば、とりあえず、専門家がヘルプしてくれますが・・・というところで、本人うなってます。 先生は、退院してお姉ちゃんが恋しくなったら、病棟の看護婦さんに電話しなさいと彼女に話しているようです。・・そんなこと、無理に決まってるのに・・・めちゃくちゃ皆さん忙しいから。
はるたん、あなたが一番生活しやすい場所を自分で決めて。 帰ってきてほしいのは山々だけど、それで、はるたんがパンクしてしまうのならば、待ちます。 それに、きっとはるたんのこと、待っていてくれる人、他にもいるからね。 よ〜〜く考えて。
年末のリスカの件。看護師長に話したら、あっさり「他人に迷惑かけてないからいいんじゃない?」と言われたそうです。 そういう考え方、確かにありですが、究極論と思うのは、私だけでしょうか?
|