本日のグチ。
DiaryINDEX|past|will
| 2003年09月18日(木) |
ブチ切れ!!姉つぶやき、はるたん、外泊許可でました! |
昨晩ブチ切れた。 自分より重症な患者が次々に退院していく中で、もう耐え切れなくなった。3病棟に戻りたかった。
もう、”あいつ”と関わりたくない。退院を病棟中に言いふらしている”あいつ”あゆみに来ても構ってやるもんか。
先生曰く、姉と外出しはじめてから、またうつっぽくなってきたと言われた。姉には申し訳ないが、やっぱり距離をもっとおくべきだ。最初はちゃんと自分の世界を持って戻ってきたと思ったけど、結局、単に厳しくなっただけとのこと・・・。 保護者気取りはまだとれていないと、先生も判断。 一回目の外泊許可がおりたので、二回目以降も父との外泊でいこうと話が進んだ。来週やっと念願の外泊。 イベントの入場券とかは届いているのだろうか。 イベントにいけるだろうか。 不安。でもまたパニックおこさないようにしないと・・・。 昨晩本当にひどかったもんなぁ・・。
今日も寝て終わった・・・。 っていうか、朝は起こしてくれないで9時だし!! 朝薬も朝食もすっ飛ばされたし!!食って飲んだけど。 お昼は面接でまた一人だしぃ!! 朝昼しっかり食べて、プリン食っちゃったしぃ!! また太るしぃ!! ガーーーーーーーーーーーー。
************************************ 父にはるたんから電話。 来週イベントに合わせた二泊三日の外泊許可がおりたそうです。 よかった〜〜〜〜(^^) ファンの皆様に会えますものねぇ。本人がいないとこればかりは家族だけでは限度がありますし。。。
姉に対しての、激怒はまだ続行中のようで、父もそのへんが理解出来ずに、話だけ聞いておいたとか。けど、許可をくださった先生の肝っ玉の太さに改めて驚いています。
外泊訓練に対しての先生の要望も少々緩くなったようで、早めに長期外泊に向けて日程調整が出来そうです。
おまけの話。 今日、実習先に姉の学校の先生が、来て下さいました。 「このまま、ここで経験して、よ〜〜〜く考えて、ちゃんと掴んでおいで!」と言って下さいました。 「こいつら、褒められてるよ〜〜」と先生苦笑い。姉も、照れました。(汗 実習の指導の先生からのコメント。「一生懸命なのはいいけど、全力をだしきらないで、利用者さんの自立をうながせるといいね」だそうです。
一生懸命と言うより自分を奮い立たせないと、泣いてしまいそうなだけなんですけど・・・ 頑張りますよ〜〜〜〜
けど、今日一日だけ泣きます。 指導の先生のお宅に伺ったのです。先生は寝たきりの実父を介護しているので。その側で実母が寄り添って生活している現状を目の当たりにしました。 母さんと、こういう生活をしたいと願っていたまさにそのままを、当てつけられて、動揺を押さえるのが大変で。 今、涙が止まらないのです。 明日は笑顔で迎えられるといいなぁ。。
|