本日のグチ。
DiaryINDEX|past|will
| 2003年07月31日(木) |
入浴日、アクシデント発生、姉のつぶやき日誌、光。 |
入浴日 昨晩考えることがあって、坐っていたら、いつの間にかそのまま寝てしまったらしく、フルカワさんがずりずりひっぱって寝かせたらしい。 2時半頃だろうか。 目が覚めて、眠剤くれといった瞬間、におってきた。 また便を失禁。 薬が強くて、寝てる時してしまったらしい。はい。 古川さんに、おケツふいていただきましたとも。 ふかせていただきましたと朝目がさめたときに、フルカワさんと苦笑。
布団まで達していたので、しょうがなく、シマクラさんに頼んで変えていただきました。 それから、お風呂。 さっぱりした・・・と思いきや。いきなり心理テストに連れ出され・・・。 忘れられてなかったんか・・・。(笑 1ヶ月半、いやあと2日で二ヶ月なのに。フィードバックを頼んだが、結果は1〜3週間かかるとのこと・・・。 気長・・・。
お昼、そぼろ丼。 落ち着かなくて、ソラナックス服用。 イライラしていた。中村もムカツク。 行ったり来たりしてみたり、コーヒーのんでみたり。 手紙は届いてるはずなんだが・・・。 リストバンドとマジック・リップ・を受け取った。あと、替え刃、替えペン先。ネオのマントはしぶっている・・・。
体重測定で2.5kgも増えた。 一ヶ月で3kg太ると言うのは、本当だった・・・。
ショーーーーーーーーック!!!! ********************************** 病院に行ってきました。 先生との面談。カルテ開示も含めて、ほぼ一時間くらい話してきました。
大丈夫ですよ。戦ってきませんでしたから。(笑 自分でも信じられないくらい冷静に、出来事を把握してきました。 この二ヶ月間に何が起こっていたのか、はるとや先生が何を考えているのか、客観的に納得しようと努力しつつ、この書き込みをしています。
「家族との関係が近すぎると、この発作症状はおこるんだよ」 先生にはさりげな〜く忠告されるしね。
16日以降、はるとは風邪を引いたゆえの不安症状があるものの、リスカはせず順調だとか。 手紙による通信許可が下りてました。 さらに、来週の夏祭りに家族と面会もOKになりました。
本当に順調ならば、開放病棟への転棟もありとか。
・・・・けど、本人の心中は少しも穏やかではない様子。 手紙も、面会も、外出も、姉とは嫌だときっぱりDr.に話していました。 (会いたいけど、夏祭りは父だけに行ってもらいますね。)
昨日届いた父宛の手紙にも、「荷物の受け渡し、法律上の保護者も父に変更してほしい」と、訴えてありました。 できるなら、とっくに頼んでますよ、はるとちゃん。 父は、かぎりある資源なので、大切にしましょうね。
母さん、あなたの言ったことは、やっぱり正しかったのかなぁ。 どうせ、感謝されないんだから、手助けするのやめときなさいって よく言ってたもんね。
でも、今は大丈夫。今度は必ず、はるとを守るから。 私ねぇ、強くなれそうなんだ、今。
お願い、守ってね。
|