本日のグチ。
DiaryINDEXpastwill


2002年04月04日(木) 手術。

日程が決まった。
月曜日。

褥そうと直腸が膿で貫通してしまったのを縫合して。
人工肛門をつける……らしい。

今日は血圧と血中酸素量の低下で酸素吸入と輸血が施された。
入院当初、消毒の度に拷問まがいな格闘を強いられたけど、そっちの方はなんとかレペタンを2分の1点滴してもらって、消毒は便が褥そうから出てくるため、パウチをつけたから、なんとか4〜5日はしなくてよくなった。
それだけでも、救いだ。レペタンがきれれば痛がってはいるけども、すぐに打ってもらえるし。
もうあの悲鳴は聞きたくない…。

昨日は全く会話ができなかったけど、今日は私がいるって事がわかったみたい。私の手を握って、もう1人じゃダメだ…といっていた。

生活保護を受けて、私達に迷惑をかけずに老後を過ごすという計画は知っていた。自分が介護で苦労をしたから、せめて自分の子供にはさせたくないのだと。
医者の話では退院は難しいとのことだから、入れ代わりでこれから誰かが付き添う形になるだろう…。
縫合しても、この体力では回復するかわからないそうな…。

大部屋では処置するのが大変という事で、個室になったけど、昨日病棟を移動して、部屋代だけで一日5000円から10000円に。
………とてもじゃないけど、払えない。

だから一生懸命考えて。
姐貴の日程がわかる5日に、結論を出そうと思う。

私はきっと学校にはいけない。
でも絵は描いていたい。
夢も捨てたくない。
でも全部はきっと手に入れられない。

それでもできる限りの事をして、後悔のないようにしたい…。


はると |MAILHomePage

My追加