でひゃひゃ通信社
DiaryINDEXpastwill


2006年10月25日(水) 気づいたら半年経過

 前回は娘が誕生した4月に書いたから、かれこれ6ヶ月放置食らわしてしまった、いさみです。

 もうね、余裕を感じられないような忙しさでした。とはいえ、盆なんかは7連休くらいあったけど。仕事が切れないから、月曜がホント憂鬱だわ。今に始まったことではないけど。

 目新しい近況はというと、クルマを買い換えたことかな。今年で7年目になるレガシィB4がちょうど車検だったのと、嫁さんの移動手段にクルマの必要性を感じたから、7月のボーナス商戦中に駆け込みで新型レガシィB4を買いました。官能の6MT車は嫁さんの免許がAT限定だったため、取り止め。いろいろ考えて、思い切ってATの2.0GTにしました。

 クルマの存在感は初代B4の方があった気がするけど、走りはやっぱり新型が圧倒的に上。仕事から遅く帰っても、ちょっと走りに出ようかなって思わせるのよね。
 でも、今までずっとMT車だったので、10年ぶりにAT車に乗ると変速の感覚にやっぱり違和感を感じる。これがMTだったら、もっと楽しいのに・・・とやっぱり思ってしまう。いずれ慣れるだろうけど。

 結局、今回もスバルを買ってしまった私ですが、実は6月頃に嫁さん用に三菱の「i(アイ)」を買おうかと思って、ディーラーに行って見積りまでとりました。スバリスト失格か?

 かなりイイ車だったよ、ホントに。軽自動車買うんだったら、これにしようって思ったもの。でも、これだ!ってボディーカラーがなかったのよ;
 スタイルがかわいらしい形なのに、パステルカラーが2色しかなくて、もしiに嫁さんの好きな“ヴィッツの水色メタ”があったら買ってたね。
 広島ではあまり見かけることがないのもいい。数えるくらいしか見てないし。
 昔、アテンザ出した頃のマツダにも似た気合いを三菱にも感じたね。
 やっぱし、会社も人間も“このままじゃ、ヤバい”と危機感持ってやると、いい結果が出るんかも知れん。

 「災い転じて、福と成す」「火事場のクソ力」「七転び八起き」
 びみょ〜にそれぞれ意味が違うかもしれんけど・・・、大事なことです。
 
 私もまだまだ追い込みが足りないなあ。
 


いさみっくす |MAIL

My追加