でひゃひゃ通信社
DiaryINDEXpastwill


2005年08月12日(金) つながる魂

 俺は霊を見た事も無いし、あまり感じた事もない。でも、確かに存在していると思う。
 こんな鈍感な俺でも、あることから先祖の魂を感じて、どうしようも無いくらいに涙があふれてきたことを体験しているから。以来、畏敬の念を持って接するようになった。
 
 先日、東京に住むの知人の女性から「霊的な現象に悩まされているから、助けて欲しい」と相談された。話を聞けば、家の中でラップ音が鳴ったり、人の気配がしたり、飼い猫の具合が悪くなったりetc...
 この女性とは霊的な話を一度もしたことなかったのに、なぜかそんなメールをもらった俺は、これは何とかせねばと考えた。

 十年前に実家の墓の改修をしたときにお世話になって、冒頭の不思議な体験をさせてもらった"霊魂と過去と未来が見える尼僧さん"を紹介しようかと思ったが、残念なことに数年前に亡くなってた。
 で、東京のバーのマスターやってる、高校時代からの親友に連絡をとってみた。以前、久々の電話なのに、何故か"因縁からの解放"みたいな話をしてしまったのを思い出したから。俺は会社の昼休みの1時間を、この話に使ってしまった。(笑)

 彼はかなりまじめに取り合ってくれて、相談に乗ってくれるのを快諾してくれた。
 で、ここからが急展開で話が進んで、せっかくだから東京の彼のバーに行って直接話したらいいんじゃないか!と、俺が彼と女性の連絡取りもって、11日に店に行ってもらった。

 しかし、当日の夜、いきなり親友から緊急入院の電話があった。かなりヤバかったと言っていた。例の事は自分は会えないけど、"強いチカラ"を持ったパートナーに紹介しておくからと言って、電話を切った。

 夜中の0時すぎ、いきなり俺の携帯が♪俺の、オレの、おれの話を聞けぇ〜♪と"タイガー&ドラゴン"を歌いだした。
 誰かと思ったら、その知人の女性。風呂に入る途中だった為、後で掛け直した。

 今日はどうだったかと聞くと、「もうね、泣きまくった;;;;」らしい。

 聞けば、パートナーの彼によると、家のラップ音は先に亡くなった彼女のおばあさんが、因縁から護ってくれるときに出る現象らしい。で、その因縁とは"元カレの念"だった事や、彼女自身の過去のことからくる生霊、飼い猫の持ち物を勝手に捨てたことで、猫が気にして体調を崩した事や、友人の危機が迫っていた事も教えてもらったそうな。
 それよりも不思議なのが、ここまでに至る経緯は、彼女の現状を心配するおばあさんの導きだった事!これらを聞かされて、彼女はいたたまれなくて、泣きまくった。ぶっちゃけ、そこにいたら俺も泣いたかもしれん。(苦笑)そういうのに弱い、マジで。
 電話のあと、早速先祖の御霊にお礼を言いに行った。

 彼女とは3年くらい前にチャットで知り合ったわけだけど、最近のやりとりは、数ヶ月に1〜2回のメールだけだった。実際に会話したのは、この件で先週電話したのが初めて。(爆) その細い糸にような接点から、彼女の人生観変わるかも知れないような大きい話(勝手に俺はそう感じた)に、俺は"魂の意志"というか"つながり"や"縁"を感じる。

 まだ、実際に行動を起こすのはこれからだけど、知らなかった事を"知る"事は、かなり大きな転機になると思う。彼女は今までの生活から脱却するすべく、苦しいこともあるかもしれないけど、自分を護ってくれる存在を感じて、乗り越えていって欲しいと願う。


 彼女への私信 今年のお盆はうぐいす饅頭買って、おばあさんの墓参りするように。必ずね。
 


いさみっくす |MAIL

My追加