でひゃひゃ通信社
DiaryINDEXpastwill


2005年04月03日(日) 雑魚の器量

 こんにちは。ここんとこ上司の発言に失望しっぱなしな、"無限回廊"いさみっくすです。orz

 2月〜3月の精神の混乱期を脱したかと思うと、今度は偽善者ぶった上司の思いつきのような仕事の割り振りと、配慮の無い発言にまた泥沼に沈みそうな、っていうか沈んでる状態。

 こないだの日曜、病院の現場立会いに行った時、その近くに精神科病棟があったんだけど、そこの近くでやおら俺に向かってこう言ってきた。
 「来年くらい、自分(俺ね)ここにいるんじゃない?ハハっ(笑)」
 そんときゃ俺も「ハハ、ですな。」なんて愛想笑いしたが、後から沸々と無神経上司にむかつくやら、失望するやらで・・・。

 昨日も現場調査終了したら昼になったんで、ひとりで飯に行こうと思ったら、その上司から誘われた。
 飯くらいゆっくり食べたいんだけどなァ・・・って思ったが、行くことにした。

 で、そこでまた俺の仕事量と完工高(売り上げ)と給料の事について言われた。
 「昨日も聞いたよ、タリィな、てめぇ!」そう感じて飯が不味くなった。2、3日強制的に休ませただけで、パンクした精神が普通の状態に戻ると思ってんのか??
 挙句の果てに「今ぐらいの動きじゃ全然ダメ」だの「何件も掛け持ちするのが、仕事だから」とか、好きに言ってくるっての。終いにゃ「悩み事は○○(先輩)より、私に相談しなさいよ。」とまでのたまった。

 「誰が偽善者のオマエに悩み相談なんか持ちかけるか!この風俗大好き野郎ォ〜!!」
 
 そんなんわかっとるわい!こっちも何とかしようとやってるんだが、アンタがこんな時にそんなつまらんハッパ掛けてくるから、余計に気力が萎えるじゃねえかよ!!
 それ以前にこれくらいの経験年数でバンバン工事が取れるわけねえだろ!初期の頃、アンタがいい加減な教え方ばっかしたから、陰で俺が「(この上司)の悪いとこばかり見習ったような感じ」って評価されてんのわかってんだぞ!
 俺の仕事の見切り時を無視して「早く帰れ!」とむかついた口調で言うのもやめてくれ・・・。気になって仕事にならんのだ。

 これって、この仕事合わないから、"ムダ経費のかかるいさみ君"は早く辞めてくれって事かな?
 先輩とかが何とか精神的に安定するまで、俺の仕事肩代わりしようとしてくれて、時間を作ってくれてるんだけど、どうも上司はそうさせたくないような命令をしているそうな。

 「いっそ、辞めちゃう?」
なんて囁きがマジで聞こえてくる4月・・・。
 
 


 


いさみっくす |MAIL

My追加