■TRASH■

2004年12月02日(木) 駆抜けていく日々

やー、忙しい毎日でした。
もとい、今もまだ継続中ですけど。
まだまだ、人間的な生活は難しいです。


最近あった嬉しいこと、おめでたいこと。

毎日仕事が辛くて、気持ちがすさんで、ひどくナーバスになってた時に、友達から誕生日プレゼントに洋服が送られてきたこと。
男の人に洋服プレゼントしてもらうなんて、初めてかも。

人身事故で足止めくっていた間に、ここについうっかり書いてしまった、ひどく長い愚痴も、一瞬で消したほど、元気になりました。
ありがとう。

そう、とうとう三十路入りです。よろしくお願いします。
日記もつけはじめてから、4年以上経つわけですか?
歳も取るはずです。とほほ。

ちなみに旦那からは、ASIAN KANG-FU GENERATIONの「ソルファ」をプレゼントしてもらいました。

なんかね、このやる気がなさそうで(失礼)、何と言っているかわからないところが好きです。(誉めてるのか)


旦那のお父さんがふくしゃちょーとかになったらしいです。
それを聞いたお母さんの最初の一言が「わたしに何をしろっていうの!」だったそうです。
素敵だ。
うちの会社がつぶれて、再就職が難しい時は、ぜひよろしくお願いします。
是非とも残業のない素敵ポジションに…(涙)


ようやく買った、絶版になっている森博嗣氏のエッセイ、「すべてがEになる」を、夕飯に吉野家行った時に忘れてしまいました。
誰かが持っていってしまって、世界の理まで恨みましたが、買ったお店に仕事のついでで寄れたので覗いたら、普通の顔して売ってました。
当然買いました。ああ、ぼかー幸せです。
しかし、絶版で取り寄せも出来ない文庫版のこのエッセイですが、また行ったら、補充されてるんでしょうか。
確認するのが楽しみです。


子供の科学にのっていた、月の仕組みの「月が地球から年3cm離れているけれど、あるていど行ったら離れなくなる」の仕組みが、記事を何度も読んでもわからなかったのに、旦那がさくっと分かりやすく教えてくれました。
(その話については、また別に書きましょう)

天文マニアだもんなぁ、とか思いつつも、説明の上手さに感嘆するわけですが、聞けばこの人、高校生くらいまでIQが180あったとか。
こないだのテレビ(なんかそういうのがあったらしい)では、120以上あったそうです。

最近IQとかが話題になっていて、その関係で初めて知りました。
まぁその頭脳の8割くらいが、ゲームに傾けられているわけで。
もったいないなぁ、とか思うわけです。
資格とかとってうちの会社なんて、さっさと辞めようよー、旦那ー。
(わたしと旦那は同じ会社です)


何年振りかに、友達からお誕生日おめでとう、と電話がかかってきました。
幸せです。


代休で休んで、友達と遊んできました。
沢山歩いてつかれたけど、気持ちが軽くなった気がします。


多分探せば幸せなんて、どこにもあって、
ただそれが見えないだけなんて、ありふれた言葉なんだけど、本当だなと思うのです。
手の届くそこにある幸せを、自分が欲しいものではないと、思い込んでいるだけなんですよね。
こうなったら幸せ、こうじゃなきゃ不幸せじゃなくて、多分もっと、違うレベルのものなんです。

きっと。

さてさて、今年も残りわずか。
頑張っていきましょう。


 < モドル  INDEX  ススム >


キタ [MAIL]

My追加