■TRASH■

2002年12月30日(月) 働いた!

休みになってから、それはもうFFXI三昧なわけであります。
一日中。
いつでも、どこでも。

こんな嫁どうよ、と思うけれども、
しかしそれは旦那もまったくおんなじ状態で。

むしろわたしなんかよりも、ずっとはまってます。
喋ることもみんなFFのことで。

むしろ、同じ趣味で良かったと、いろんな意味で思うわけであります。
どっちかだけだったら、家庭崩壊状態になるのですよ。

だってどれくらい怠惰かっていうと、まず外に出ない。
休みの日は、一歩も出ないこと有り。
食事はコンビニ。
年末なのに、大掃除してない・年賀状を描いていない。

さすがにヤヴァイってことで、今日は徹夜で大掃除。
年賀状は実は昨日やっていたのですが、CANONのプリンターの抱える問題に、
黒が出なくなるというものがありまして、まさしくそれになってしまったわけです。

赤・青・黄は出るので、ぱっと見印刷出来ているように見えるのですが、
黒部分が出ないので、羊の目玉や影部分が白くなり、
それはそれは恐ろしい映像に。
(うちのプリンターは、黒・赤・黄・青が別タンクなのです)

住所録は去年入れたデータがあるので、朝一で実家に逃げ帰り、
印刷をがこんがこんして来ました。

実家のパソは、PC98仕様のWIN95。
スキャンディスクなんか1286日もされていない遺物でした。
日本語変換の仕方を忘れかけたわん。

印刷して、今日の最終集配に間に合うように出して、家に戻って大掃除。

旦那が外回りをしていてくれたので、一応女のわたしは台所。
主に換気扇とレンジ回りをピカピカに。

こないだ換気扇を掃除してから、ぜんっぜん料理をしていないのが、
OILCATCHERからも如実にわかりました。
(換気扇についている、油受けのことですな。
ちゃんと炒め物とかしてれば、ここに油がたまる)

平日はともかく、休日くらいは料理しなきゃやっぱ駄目ですねぇ。
というより、平日料理出来る時間に帰りたいなー。

一番の難関は、多分強さを調べるとしたら、
「とてもとても強そうだ」と出そうな、換気扇の後ろの板。
油とホコリだらけのやつを、歯ブラシと洗剤で、1時間かけてようやく退治。
経験値が200くらいはもらえた気分になりました。

夕飯は旦那がおでんの材料を(煮るだけのやつね)買ってきてくれて、
それを頂きました。
ああ、働くとごはんが美味しいね!

夜は徹夜明けなので大変に眠くなり、10時には沈没。
4時半くらいに、まだ遊んでいた旦那に「お布団で寝るよ」と言われて起きたのですが、
すっかり目が冴えてしまい、これからヴァナディール(FFXIの舞台)に顔を出してきます。

早起きは気分がいい…っていうか、早起きすぎ!
いつもなら寝る時間よ!

今日は大晦日なのに、こんなんで起きてられるのでしょうか。
どのみち、FFの中でカウントダウンだけどね(^-^;)

それでは皆様、良いお年を!


 < モドル  INDEX  ススム >


キタ [MAIL]

My追加