インターネットでトラックの予約をして、夕方取りに行った。借りようと思っていたトラックのサイズはなかったので、同じ値段でもう1サイズ大きいトラックを借りた。オハイオに引っ越してきたときに借りたトラックと同じ大きさだ。 座席が続きになっているので、カーシートを置いて梨奈も同じ向きで座れるので、梨奈も喜んでいる。
家具屋が先に閉まるので、家具屋に行って、そのときにあの9ドルのテーブルがあるか見てみたが、すでに売れた後らしい。やっぱり9ドルだったら売れるわなぁ。こういうときに、母の、
「いいなあ思うたもんはすぐ買うとくねん」
という言葉がよみがえったが、時すでに遅し。ネジャーティ曰く、「またどこかであるやろ(なんで関西弁になってるねん、、)」。
ベッドのお店に行ってベッド用品をトラックに積んでいるときに、雨が少し降り出した。雲行きが怪しくなっていたから、心配していたが、何とか積んだ。
家に着いて、小雨だったので、運べるものだけ運んだ。すべて運び出したときには、ネジャーティも疲れていて、1人用のいすに腰掛けてくつろいでいる。梨奈もソファーに早速横になっている。
ソファーの柄はいいのだが、買うときに外で見たときよりも古く感じるので、取り外しのできるカバーは洗ってみるが、カバーとクッションカバーをつけることにした。色は決めてないが、カバーをつけるとまた違った雰囲気になって面白いかも。
|