オクラホマ・スティルウォーターから

2002年05月29日(水) 家具の行方

 年に1回の車検を隣町の車の修理工に見てもらった。ニューハンプシャーでは車検のライセンスを持っている修理工が車検をすることになっている。相場は20ドルだ。

 車を預けに行くときに半額のクーポンを持ってネジャーティに行ってもらったのにもかかわらず、車を取りに行くときにクーポンを忘れたらしく、しかもブレーキパッドを換えないといけないと言われ、車検が通らず、20ドル払った意味がない。

 やはりいつも見てもらっている、おじいさんのところに行ったほうがいいかなという2人の結論だ。

 明日には家具を返すが、ネジャーティの同じ研究室にいるケニアの留学生に家具を又貸しすることになり、丸テーブル、ダイニングテーブル、たんすを持っていった。丸テーブルはアパートの倉庫で長い間眠っていたので、もし知っていたら、早く渡せたのに、、、。

 近所のKさんもいすを見に来てもらったが、返すときに面倒かもしれないということで、このいすもケニア留学生にいくことになる。

 大々的に家具を返す予定が、大きい家具はほとんどなくなって、返すものといったら、棚、らんぷ、台所のいす1つだけになった。

 引越しのトラックの値段をもう1度見てみると、値段が上がっていた。ネジャーティに言わないと、、、。引越し1ヶ月を切ったからだろうか。この変動する値段にはついていけない。航空券の値段も変わるし、レンタカーも変わるし、何なんやろう??

 そして、コンテナトラックのサイズを確かめた。単位がフィート、インチで書いてあるので、ピンと来ない。でも1フィートは実は、今はあまり使わないが、1尺とほとんど同じ長さだ。だから昔、身の丈6尺、というとだいぶ高いんだろう。

 トラックの1番小さいサイズは奥行きが約11フィート、幅7フィートと書いてあるので、リビングの部屋の半分ぐらいだ。この半分のスペースに荷物が全部入るだろうか、と思考をめぐらせて見た。

 う〜ん、あかん、想像がつかへん。


 < 過去  INDEX  未来 >


オハイオ住人 [HOMEPAGE]

My追加