オクラホマ・スティルウォーターから

2002年04月10日(水) 海へ

 昨日のような、生暖かさはなかったが、春らしい気温で、雲ひとつないいい天気だった。

 昼からメイン州のヨークビーチへと灯台へ。高速を使っていくからか、ニューハンプシャー州にあるビーチよりすっと行けた気がした。

 遠浅の砂浜は引き潮のせいか潮がだいぶ引いていた。砂浜には下りずに先に灯台に行った。灯台に着いたときには梨奈も目がさめて、ちょっと風にあたった。ここの灯台は地元の絵葉書にもなっている。

 ビーチに戻って、砂浜を歩いた。人気はあまりないが、ニューハンプシャーのハンプトンビーチのようにお店があるわけではないので、あまり商業化されていなくていい。

 梨奈が生まれてから来たかどうか覚えていないぐらいにここに来たのは久しぶりだった。Tさん、一緒に行きましょう。
 


 < 過去  INDEX  未来 >


オハイオ住人 [HOMEPAGE]

My追加