オクラホマ・スティルウォーターから

2002年04月07日(日) 公園へ

 今日から夏時間で、1時間早まった。起きたら12時を過ぎていた。

 マフィンと食べてコーヒーを飲んだあと、WICプログラムにある牛乳とジュースをもらいにリーのスーパーに行こうと思ったら、ネジャーティが梨奈を公園に連れて行きたいから、とドーバーに行くことになった。

 今日は雲一つない青空で、こんな天気はめずらしい。だいたいこの地方は天気が変わりやすい。天気のことを言うと、フロリダにいたときは天気がいい日が多くて、特に課題が多くて追い込まれていたりしてストレスがたまっているときに限って天気がよかったりして、何が悲しくてこんないい天気に家の中で宿題してなあかんねん。あほらしいてやってられへんわ、と何度思ったことか、、、。フロリダの天気は罪作りだった。天気のほかにも、暑すぎて勉強する気にならへん。フロリダで「勤勉」という文字はない。そんな気候じゃない。そんな中で勉強するのは拷問に近かった。

 そんな話をしつつ、途中、バーガーキングを見て、ネジャーティがコーヒーが飲みたい、おなかもすいてるというので、バーガーキングに寄った。初めてここに寄ったが、日の当たりがいいので店内は明るく、席のほうには小さな池(というのかな?)があって、コインが投げ込まれていた。

 梨奈はポテトを次から次へと食べていた。最近外食をしていなかったので、梨奈もいつもと違ったところで食べるのが嬉しいらしい。

 だいぶ時間を費やしたなあと思って車に乗り込むと、まだ1時間経っていない。2時ぐらいに家を出たのに、まだ3時にもなっていない。長くいたのにねえと不思議に思いつつ、公園に向かった。

 公園に着いて、車を降りるや否や、梨奈は遊戯具に一目散に向かっていった。これ幸いと、私一人でスーパーに向かった。

 交差点に出て、時計を見ると4時近くになっている。あ、そうだ、車の時計の時間を変えていない、、、。やっぱりバーガーキングでは時間を費やしたようだ。

 一人の時間を楽しみつつ、さっさと買い物を終わらせて、公園に戻った。公園にはたくさん子供がいて、梨奈も楽しんでいたようだ。誰と話すというわけでもなく、他の子供たちと一緒にいるだけで、楽しいようである。

 公園を離れたくないからか、車のチャイルドシートにはなかなか座ってくれなかった。やっぱりそうやろうなあ。


 < 過去  INDEX  未来 >


オハイオ住人 [HOMEPAGE]

My追加