| 2003年01月15日(水) |
嫌われたスマートメディア |
私が今使っているデジカメの媒体はスマートメディア。 愛するGさんに取り込む時は、ちょっと怪し気な外国製のカードリーダーで行っている。 コンパクトフラッシュを使っている時には、トラブルらしいトラブルって1回くらいしかなかったのだが、スマートメディアに替えてから大変。 アメリカで大量に撮ってきた写真を取り込む時は大騒ぎだった。 何度も何度も泣きそうになりながら取り込んだ。
ま、無事全部の写真取り込むことはできたけど。
最近、Gさんの調子が悪いのが飛び火したのか、また何やら怪しくなっている。 何度も何度も「このディスク読めんよ、フォーマットするよ」って出てくる。 大事な写真を消したくないし、また取り直しかなあと思いつつ何度かやると読んでくれる・・・・ 気紛れカードリーダーかい。君は。
そろそろ取り替え時期なのかしらねん。
|