今日の沖縄県地方。 気温は何度だったか見ていないが、15度を下回ったのではないだろうか。 (ウソでした。確認したら18度。え?そんなあ・・・)
我家には主だった暖房器具がない。 倉庫の中には、前の誕生日プレゼントに同僚達からもらった電気ストーブがあるのだが、あれを使いはじめると、ず〜〜〜〜っと使ってしまうので、なかなか出せないでいる。 え? 単なるフユーナー(面倒くさがり)だろうって? いや、そんなことは・・・ない・・ない・・ないよ。
部屋の中は外より温かい? いや温かくない。 少しは温かくなるパソコンの前でさえ、外と同じような格好をして座っている。 いや、ぬくぬく靴下を履いているから外より重装備。 ああ、冬眠したい・・・私ってよくも千葉県に住んでて冬を越してたなあ・・ ああ・・・冬眠したい。
|